***




こんばんは!








産まれてからもう52日。
毎日言ってるけど、本当あっという間(*´-`)
1日が早い(^^;


前回から何度かブログを書いてたんですが、毎回途中で中断し、保存。
その後続きを書くもまとまらず削除を繰り返しています(;´д`)


娘はまだ寝ていることが多いし、時間が無いわけではありません!何をしても泣き止まないことだってあるけど、ほとんどは抱っこしたり揺らしたり…何かしら触れあっていれば泣き止んでくれるので、かなり育てやすい子だと思う。毎日くらい新しい変化をどんどん見せてくれています(*^^*)



オムツだって、新生児サイズからSサイズへ!!サイズアップしたんですよ(*´-`)

少し濡れただけでも、泣いて教えてくれる子なのでオムツの消費量は半端ないけど、オムツかぶれしなくていい(^-^)/


生活リズムも整ってきたように思います。
夜寝かしつけだけがんばれば、後は朝まで寝てくれるように(-_-).。oO

夕方から深夜に寝るまで、起きてぐずることが多いけど、夫婦で交代であやしながらご飯やお風呂を済ませられるので助かります!
昼間にこれだけ泣いて抱いてだと気持ちに余裕持てなさそう(^^;
今は昼間は用事を済ませて、娘と一緒にお昼寝も出来ちゃうので気持ちが楽です(*^^*)
たまに泣いてどうしようもないこともありますが、毎日じゃないので。

授乳回数も減ってきた。乳腺炎の件も、2・3日で治ったので良かったー(^-^)/ 



まだおもちゃを使ってあやすことができないけど、目で追うようになってきました。
笑うような表情も、新生児期に比べたらだいぶ増えました(^^)


頭をよく持ち上げるような仕草もします。
首すわり早いのかな?
ぐりんぐりん動かすので心配だけど、結構持ち上げることができます!





成長が楽しみですね(*´-`)


 
1日中家に籠っているから、こんな生活で良いんだろうかと思うことがあります(;_;)
みんなどうやって過ごしているんだろう(^^;

そのうち目が離せなくなるし、暇なんて無くなるだろうから、今は娘のことだけ考えて休めるときは休んでおけば良いんだ。
そうやって自分に言い聞かせてますp(^^)q笑



生後52日というと、まだほとんど反応も返ってこないんですね。娘に伝わってるのかな?何で泣いてるの?こんな接し方でいいの?ちゃんと母親になれてるのかな?と、ちょっとむなしくなることもあります。
だけど、ちょっとだけ。

お腹の中で居たときのことを定期的に思い出して、気持ちをリセット!!
「私も母親初心者なんだから、なんでも上手に出来なくて当たり前」そう言い聞かせてます。

私が人から「それでいいの?」とか言われると、気にしちゃう性格だから、先に親戚とかに「まだ探り探りでがんばってます」と言ってしまっています(*´-`)
自分に言い聞かすことも兼ねて\(^^)/笑

気持ちが楽なので。


お腹の中に居るときを思い出すために、ある音楽を聴くことがあります(*^^*)








とても優しい気持ちになれるので、落ち着きたいときにおすすめです(^-^)/








最後に私の体のこと。
まだ悪露が続いてます(^^;
早く終わってほしいなぁ(;´д`)


今月末まで様子見て、止まらなければ再度病院行きたいと思います(;_;)









それでは!



***