***







もう春がすぐそこに近づいて来ていますね(・∀・)中に居るとぽかぽか気持ちいい〜



しかし、雨もちらついています。
台風並みの風が強い場所もあるようだし、気をつけてください!!


{35A127D7-9AE6-4785-95C1-5FB66FA1F704}



今月17日、食事介助中座っているのに激しい目眩がして、スプーンを落として動けなくなりました。意識もふわふわしていましたが、何とか持ちこたえ気づかれることなく仕事を進めました。


しばらく激しい動悸で、息苦しかった(-_-;)でも、目眩も動悸もたまに起こるんですよね。今回は特に酷かったです。
同じ早番の人に相談すると、内科へ行っておいでと言って頂きました(*_*)


何か症状があると、人には「早く病院行きなさい」と勧めるのに、自分は病院嫌いすぎて行かないのです。



でも確かに座ったままで、手に力が入らないほどガクッと意識が持って行かれるような目眩っておかしい…

急に今まであった体の異変に怖くなり、少し迷ってから病院予約しました。



20〜23歳の頃、同じような真っ暗になる目眩が起きて倒れたことがあります。
頭痛の話題でも書いたかと思いますが、動悸とぐるぐるした気持ち悪さが夜まで続きました。

当時の私は、自分のダメなところを人に見せるのは悪いことだと思い込んでいましたし、救急車呼ぶとか病院行くより何より、夜勤休めないと気合いで仕事に行きました。倒れた→人に言う→迷惑掛けると言う思考だったのです(^▽^;)

今思うとバカだなぁー。
あの時も同じフロア夜勤の人にだけ話し、助けてもらいました。





話がズレましたが、今日病院へ行って来ました。何が原因で起こった目眩なのか知りたいと言いました。緊張した〜。(´д`lll) 


なぜか昔から、看護士さんとかお医者さんが「そんなことで病院来たの??」って思っているように感じるからびくびくしてしまいます。完全な被害妄想ですけど(*´Д`)=з




血液検査、胸部レントゲン、心電図、尿検査、診察等一時間半程で終わりました!



今の時点で考えられる原因としては、心臓・不整脈・脳(てんかん)・バセドウ病・副腎系・メニエール病・低血糖・偏頭痛。




今回行った内科の先生は、バセドウ病ではないかとホルモン検査を行ってくれて居ます。来月初めに検査結果をもらいに行き、原因と違うようなら他の病気を勧めてくれる様子。


低血糖かなぁと思う要素もあったし、他のサイトで質問したら、自律神経失調症じゃないかと意見をもらってましたが、他にも目眩と動悸が原因の病気ってたくさんあるんですね〜(-_-;)勉強になります。


ちなみに何年か前職場の健康診断で心電図引っかかったことあります。翌年は異常無しだったので病院も受信してませんが、また引っかかりました…

「今は大丈夫だけど、これからまた引っかかるようなら、大きな病気で調べてもらった方が良いかもね」って。健康でも引っかかることもあるのかなぁと思いますが、「不整脈だったら突然死もあるかも知れないからね」って、怖い怖い(>_<)




とりあえず、検査結果を待ちます(・∀・)







実は少し、食べても食べても痩せるタイプの糖尿病を心配して居ましたが、糖尿病ではありませんでした(´∀`)







まぁ何が原因か分からないけど、利用者さんの介助中に落ちると大変なことになるかも知れないし、できる限り対策はしたいなぁと思います。



いずれ子どもだって欲しいし、不安要素は無くしておかないと!








さて、何か食べたいけどカフェ行くか買って帰るか…



…カフェ行きたいけれど、病気の検査で結構使ってしまったので我慢しようと思います(*゚ー゚)ゞ

ちょっと疲れたかもなー
もう帰ろう。










今日も良い日でありますように。、








***