わたしの2017年のおみくじ結果は・・・








今年入ってから、ただ生きてる感覚の私に響く一言でした(^^;


本当に大切なこと



今年に入るまでがかなり大変で、仕事もハードでしたので一月に入ってからは本当に燃え尽き症候群のように、ただ仕事と家を行き来していました。

毎日しんどくて、不規則な勤務が余計にしんどさを増す。おじいちゃんの死や、頼まれごとを次から次へとされる日々でした。


ずっと寝ていたいけどそういうわけにもいかないし、旦那の方が疲れているのに私は食事に気を使う余裕なんてなく、家でも仕事のことを考えていたり、ぼーっと目を閉じていたり…


食事を作れば旦那から、味が薄い、野菜の切り方が違う等、姑みたいに言われ「もう料理なんてしない!」と八つ当たりしたことも…( ̄Д ̄;;




やっと気持ちが戻ってきました。
今月の月の日が終われば、きっともう少しスッキリするはずです!!






人って追われると、どうしても余裕が持てずに失敗ばかりしたり、上手くいかなくて悪循環になったりしますよね。もっと精神的な部分で、安定していればなと何度も思いましたし、治そうとしたけれど…上手くいかないね。落ち込む時はどうやったって落ち込むし、心ここにあらずの日もできてしまう。









まだ頭にモヤがかかってる感覚で、上手く言葉に出来ません。が、いろんな人に支えられて助けられてこんな状態でも、まっすぐ歩いて行けるんだなと感じたので(´∀`)






本当に大切なこと。








今年は何度も、大切なことについて考えよう!!







{D9F613BD-CF5A-4F53-8D0E-1840901DE714}