***









今年初めて、青梅を買いました(´∀`)





{BA1E64BE-E01E-4DA1-9E3F-D7DA130F97A2}


洗って水気を切り、ヘタをとります(・∀・)その後冷凍庫へ丸一日寝かせました(・ω・)/


{B0900901-E9C1-441A-980B-B568F3B8ED00}


そして熱湯を少しずつ回し入れ消毒した瓶に氷砂糖と、交互に入れました!



彼はお酒が飲めないので、
梅ジュースにするつもりです!




1日一回揺らすんですよね(・ω・)b
ネットで見たレシピによると、3日程で氷砂糖も溶けて飲めるようになるみたい!
美味しく出来たらいいなー(*^^*)






今から楽しみです!!

梅ジュースに使った梅は普通は捨てるようですが、もったいないなーΣ(・ω・ノ)ノ!
私梅干し大好きでおやつ代わりにでも毎日食べるだけあって、何かに利用して食べられないか探してます(`∀´)
良いアイデアがあれば教えてください(・ω・)ノ









***