***











家についてです。


①築10年以内中古一戸建て
②築10年以上中古一戸建て
③築30年以上中古一戸建て+リフォーム
④新築建売
⑤新築注文住宅
⑥新築大手注文住宅

この6つで悩んでいます。
全部か( ̄□ ̄;)!!


①1件見つかりました。しかしまさかの1LDK(´□`。)吹き抜け有り。前に住んでいたのが男性1人暮らしだった様で、キッチン高すぎ(;´Д`)ノ


②何件かありましたが、居住中物件。又は希望外区域。

③何件かありました!500万以内も(*^^*)しかし、これも…リフォーム禁止物件や、治安が良くない場所…

④希望区域で、しかも環境も良い♡1件見つかりました!!買うかどうかまで真剣に悩みましたが、建売のためか結構中が狭くて値段も2600万以上。これなら新築の方が良いのではと話になり、お断りしました(´□`。)


⑤現在話を聞いている所が1件、連絡を取っているのが3件。工務店などです(・∀・)
値段もお手頃で、好きな様に間取りも考えられる。その上土地も探してもらえる!
一番手の届く所ですよね(´∀`)
しかし、私の住んでいる場所は必ず大きな地震がくると言われている場所です。地震の話になった時、「大きな地震が何度も来たらどんな物件も倒壊しますよ。地震に備えるなら地震保険をかけることです」と言われてしまいました…(°_°)
いやいや、そうかも知れないけど。地震保険かけて家の外に居たら倒壊してもまぁいいかになるかも知れんが、中に居たらどうするんだよ。(´д`lll) 下敷きになるでしょうが。

少し引っかかってしまいました。
怖いですよね…


⑥1件と連絡を取っています。現在土地をお手頃に探して頂き、次回会う約束もしています。その時断るか、継続してお世話になるか決めないといけません(*_*)






正直、地震に強くて担当さんも身近に感じるのは⑥ですよね~
説得力もあるし、担当さんの年が一番近いからか安心感があります。


しかし、3000万円以上って…
かなり厳しいと思うのです。

大手ハウスメーカーさんは、お二人の年収なら十分大丈夫とか言うけど、私子ども産んだらしばら無職になるかも知れないし、彼も仕事辞めるかどうかと悩んでいるし…
年収ってお互い、多分同年代の平均以下ですが。゚(T^T)゚。


選びたいけど、選んだら10年後で後悔するかな?
色々悩みすぎてもう分からないヽ(;´Д`)ノ






持ち家がある方いますか?
アドバイス欲しいです(・ω・)/

{C6460444-3107-4014-B9AE-6066E1FF8696}










***