***









4ヶ月ぶりの美容院へ行ってきました(*^^*)
私がお世話になっているのはpalettesと言う美容院です。
初めて訪れたのは私が18歳の頃だから、もう6年は通っています(´∀`)
6年と言っても、6年前は同じ系列のお店が2つありました!「palettes」と「palettes+」です。私は本店ではなく、支店の方に通っていました( ´艸`)

そこからお店は1つになって、私の初代担当の方が辞めたので…何度か変わり今は3代目です(・∀・)笑




私がこのお店にするようになったのは、初代担当の方のおかげです(´∀`)当時私は、自分に自信なんてこれっぽっちもありませんでした(´□`。)
「私に良いところなんてない」、何か起きれば常に「私が悪い、私のせいだ」と思って生きていました。

おしゃれなんて出来ませんでした。
でも「変わりたい」って気持ちもあったんですよね!だから、美容院も探し自分に合うところを探していました(・ω・)/



そんなとき、何軒か回ってpalettesに出会いました!

とても穏やかな雰囲気で、居心地の良い美容院なんです♡
初代担当の方と話をしていて、「なんでおしゃれをしないの?もったいない」と言われたんですね。
自分に似合うものがわからない、おしゃれの仕方が分からないと相談していたら
その美容師さんとってもキザなこと言ったんです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

「じゃあ僕が魔法をかけてあげるよ、可愛くしてあげる」って( ´艸`)



私はそのとき、初めて髪を染めましたが私に似合うようにいくつかの色を混ぜて合わせて私に合う色をくれました!
ピンクが入った髪色でした♡
「似合ってるよ」と言ってくれましたが、相変わらず謙遜していた私。でも心の突っ掛かりは取れていました。

とってもキザでな言葉でしたが、当時の私には本当に魔法の言葉でした。
それから担当さんに見てもらいたくて、おしゃれもがんばりました(*^-^)b
今はまたおしゃれはお休みしてますが、そのままの私に自信を持てています!

あの美容師さんと出会ったことで、私も自分に自信ができたんだろうなと思ってます!






さて、初代美容師さんとの思い出ばかり語っていますが…次にお世話になった人も、今の担当さんもみんな優しくて、暖かい手の持ち主です。

いつも髪のことだけでなく、会話を楽しむために今も定期的に通ってます(*゚ー゚*)








そして、今日の髪色♡

{BD7AF6B5-0030-4CC9-BD38-F89079ABAB48}

これはネットで拾ってきましたが、この人綺麗な人ですよね♡この人になりたいです( ´艸`)
こんな髪色にしたくて、写真も見せました(・∀・)ピンクベースに、ブラウンも混ぜてくれて完成v(^-^)v





{3CE25DE4-6FBB-45C4-9902-C13DB8F6E4D0}

私は職場で髪色の明るさ制限がありますので、モデルさんのように明るい色には出来ませんでしたー


{C704E857-9778-46AF-94FF-F0AD2FB64D94}

でも、撮り方次第ではピンクだ!!
加工なしですけど写真で見ると、結構赤いです。実際はブラウンに近いですよ(*^-^)b
大満足ー!!










***