***










以前、職場に結婚報告をしました(・∀・)
その時に聞かれたのは、子育てについてでした。

「子どもはいつ?何人?生まれたら辞めるの?専業主婦になるの?」







理想で答えると、

「子どもは2~3人!結婚後から1年の間に!高校へ入るまでは家で『おかえり』を言いたい。仕事は辞めてパートでもいい!」








でも理想は理想です。
まず子どもを無事授かれるかも分からんし、難しいならきちんと治療したい(・ω・)b
子どもは3人授かりたいけど、金銭的にもそんな余裕はない(´□`。)
高校に入るまで『おかえり』を言いたい!これは本当に。
私は両親共働きだったけど、祖父母が一緒に居ました。
『おかえり』も言ってもらえた。でもやっぱりお母さん、お父さんなんだよね。
寂しかったー( p_q)
一人は寂しいし、子どもは親の背中を見て寂しさも絶えてしまうと思う。
だから異変にすぐ気づき、見守る環境でありたいです(+_+)

しかし、彼は子どもの頃から鍵っ子。慣れたら平気!不満なし!
人それぞれだろうなぁー
どれが正解とか、不正解はないからね。

彼は、産休1年きっちりもらって働いてほしいとのこと。
子どもを見てくれる人はいないけど、そうなると辞められないんやよね。
慣れてる職場だから、子どもの体調不良などで我儘言いやすいです(^人^)
これ将来きっと重要なんです!
私の性格上、遠慮が働きそうなので働いてすぐとかで我儘言えません。

何より、この仕事は好きですしね。








保育所預けっぱなしは嫌だけど、正社員として働くとなると
夜勤や早遅勤務も入ってきます。

保育所預けるのもただではないですもんね。











まぁ、子育てどうのより
結婚式も入籍もまだなんですけどねーσ(^_^;)











職場で聞かれてから、色々調べたり目にするのです。
「保育所預けっぱなしでかわいそう」とか「お金ないなら産むな」とか。


確かに、そう感じる人は少なくないのかもしれない。
でもそれぞれに悩み考えがあって選択したことだと思うから、
私はこう思うって発言は良いとして、
自分の意見を押し付けるのはどうかと感じるかも。


そんな記事を見て、また悩みますねヽ(;´Д`)ノ笑











子どもの成長って、母親なら近くで見たいですよね!
でも私、一人で籠っていたらストレスを子どもにぶつけてしまいそうなので
やはりある程度したら働きに出るべきなのかも。


いろんな人がいて、いろんな環境があって、いろんな事情がそれぞれの家庭にあります。


見せてないだけで、何かしら人は抱えているものです(´□`。)
だから、誰かから愛されたくて認められたい。








その相手は交際相手であったり、尊敬する上司であったり、自分の親であったり、子どもであったり、友だちであったり・・・様々でいいんですよね。


もちろん、不倫や浮気はいけませんよ!
気の迷いなんて理由になりません。

不倫や浮気をするなら、きちんと彼女や奥さんに自己申告しなさい!
「今から二番目の彼女・彼とデートしてきます」とヾ(。`Д´。)ノ
言うのが怖いなら、裏切る真似をするな。


正直、それも自由だと思います。
ただ不倫や浮気をすることで、誰かを苦しめることになるのは許せません。
する側には、それ相応の覚悟とけじめをもって欲しいです。








話が反れましたね(ノ゚ο゚)ノ
何が言いたかったのか・・・笑




「保育園に空きが出ない」「子どもが高熱を出した」と
身近で続いていますし、子育てって大変だなぁとしみじみ感じます。



「彼氏ができると、カップルに目が行き

結婚すると、夫婦に目が行く。

妊娠すると、妊婦が目に入り

子どもができると、子連れに目が行く。

そして思うんさなぁ、あぁこんなに居たんやなぁ。
みんなはどうしているんやろうと」

母親が言っていました。
確かに、婚約してからは結婚する人こんなに居るのかと思うんですよね。


自分がその立場になると、気付くようになるんです。
今まで見えなかったものが、色を付けて主張するのです。





そう感じると、一人で悩んでるわけじゃないと思います









母親はこうも言ってました( ´艸`)

「家族が増えると心配も増える」

彼と正式に婚約した時のセリフです!
心配できるって、喜ばしいことですよね。


私もいずれ、ひ孫の心配をできるようになるのが夢です←












長くなって、何が言いたいのかさっぱりですね!(´Д`;)
読んでくれてありがとうございました!
写真画像はこのサイトから借りました!
勝手にすみません・・・




















***