***









今日は遅番だった上、だいぶ定時過ぎてから帰宅しました(・ω・)/



{5C4E29E0-EA70-4E97-BBF6-4D088EA0DDC6}



今日はお好み焼きを作ってくれてました!

里芋とキャベツたっぷりで、健康的(*^^*)
カレー皿サイズを一枚半食べました(´∀`)

しかし、仕事終わりの食欲は止まりません( ̄□ ̄;)!!
プルーンを摘み食いしてます←



世界まる見えを見ています(・ω・)b
子どもの頃からやっていましたが、
いつ見ても面白い(・∀・)
それに、所さん・たけしさん・さんまさんの掛け合いが素敵です!

たくさん笑える( ´ ▽ ` )ノ
笑うことってやっぱり大切ですよね。
老人施設で働いていて思うんですが、
利用者さんはみんな何かしらの病気を患っています。その中で、たくさん笑っている人は元気なんですよ( ´艸`)
100歳近い人でも、1日を楽しんでいる人の方がやはり元気やなぁと思います!


だからあんまり笑わない利用者さんにも、
たくさん笑って欲しいんですけど…
私はいざ人から自分が笑われると怖くなり、真面目さが勝ってしまうし、面白いことも言えないので人を笑わせることができる人って尊敬します(*^^*)


私と同じ年の同期は、自然と面白いことをしたり言えたりします(・ω・)ノ
先輩からも「バカやなぁ」と笑いながらいわれていますが、私よりも先輩とも利用者さんとも親密に関わっています(*^-^)b


私、羨ましいんですよねー(・∀・)
私は名字で呼ばれるのに、彼女はあだ名で呼ばれたりして…( ´艸`)親密差が違うんですもの(°_°)笑

「chi.さんは真面目すぎる」と言われますが、中々治せません。゚(T^T)゚。
結構は無い物ねだりなんですが(´∀`)



とにかく、人の笑顔を引き出す人っていますよね!笑ってもらうのが好きとか、その為に自分をさらけ出せる人。
もともとの性格とかもあるだろうけど、
憧れますね(*^^*)



まぁ、無理は出来ないので
私は私の良いと言われる所を
伸ばして行きたいですp(^-^)q





続けてしゃべくり見ます(・∀・)
そして、お弁当作ろうー









***