***









婚約指輪について
語りたいと思います(・ω・)b




婚約指輪を彼が私に内緒で買って、夜の海や夜景なんかを見ながらプロポーズ♡


………という、妄想をずっとしてましたが
夢のまた夢でした(´□`。)

プロポーズはしてもらったのか、してもらっていないのかよくわかりません!
「プロポーズしたよ!」と彼は言いますが、私は「え( °д°)?いつ?」という感じ。


まぁそんなこんなで、
結婚式をすると決まってから
2人で婚約指輪を買いに行きました←




婚約を正式にすると決まってからは、指輪の憧れのブランドが見つかりました(*^^*)


俄です(´∀`)
なぜお気に入りなのかと言うと、
指輪1つ1つに物語があるんですよね♡
すごく素敵だなと思い、貰うならここがいいと自分から言いました←




そして、出来上がった指輪が
去年の秋頃に届きましたv(^-^)v


{F340718B-2673-401E-BC58-60B0FDB45E26}


とても素敵な、木の箱に入っています!
この和風な感じも好みでした( ´艸`)

桐の箱は、日本人が昔からお祝いのものや大切なものを入れておくためのものです。
そして赤い真田紐は、帯締めや帯留め用のものに使われていたものです。古くから日本で伝わる礼節と、慶びの意が込められています(*^^*)
紐の結び方まで伝統に従っているそう!
(写真は私が結び直したものなので、少し違うかも…)

{BC96527D-CD21-4B41-B22A-138969132334}


そして桐の箱を開けると、純白の陶器が入っています。陶器ですが、触り心地はとても柔らかいです(・ω・)ノ


{B08515F6-3490-4BB8-B477-33DD36812415}

そして、婚約指輪。
軽くて小さくて、でも。手にした瞬間から色んな思いが込められているのがわかり重く感じました。

俄の指輪は、それぞれに名前が付いているのも特徴の1つですよね!
私が貰ったものは、【月彩】です(´∀`)

{D0AC8BEB-1B6A-4A5F-9A95-BF8D2DE59162}



実はもう1つ迷っていたものがあります!


{A8E2C1F2-E1B8-4209-ABBE-A8A5A6D21D20}

{935BEDF9-8C05-4942-9F41-C1A372BCA430}

長くつけられるのは、初桜かなぁと。
でも私の好みと、彼の好みが一致したので
長く使えるものより好きな方を選びましたv(^-^)v




このふたつは、結婚指輪とのセットリングとしても使えるので結婚指輪も俄にお願いしたいです( ̄^ ̄)ゞ



{AC0F64A8-75BE-47E4-BB47-2D9F856F4E07}

ちなみに、つけた感じ!
ダイヤの大きさなども選べたのですが
小振りのものにしました!
いくつになってもシンプルに着けたいですからね(°∀°)b 


私は、指の節だけが太く邪魔するので大きめのリングでないと付けられません。なので付けると、ゴソゴソ(´□`。)
ダイヤ部分が内側に回ってしまいます。

そこは仕方ないよね…。







さて、婚約指輪についてでした!








***