***






以前、茶碗蒸しをお義母さんから教わると言いましたが…


{3E469308-743C-431D-A8DC-4B90E63BF68F}


教わるより先に、ネットで見て作ってしまいました(^▽^;)
教わるまで待った方が良かったかなー、いやでも教えてくれるとも言ってなかったしなーと悩んだ結果これです( ̄□ ̄;)!!

マグカップのものが茶碗蒸しです(´∀`)





今日のメニュー

ひじきと豆の炊き込みご飯
エビ天、シソ天
茶碗蒸し
味噌汁
夏みかん



変わったものは作れません!
久しぶりにちゃんとした和食作りました( ´艸`)

茶碗蒸しも、シソ入りで作ったら美味しいって絶賛してもらったので満足(°∀°)b 




天ぷらは相変わらず、軽くさっぱり美味しいものが作れません。


誰か初心者でも美味しく失敗なく、
揚げ物をする方法があれば教えて欲しいです!!

そして出来れば、油をあんまり使わない方法で←




よろしくお願いします(*^^*)





そして、デザートの夏みかん。
予想していたけれどやっぱり酸っぱい
(´□`。)



悩んだ結果、グラニュー糖を混ぜて置いて食べました!
意外と甘くなって良かったです♡









***