***






たった今までTVを見てました!


容疑者Xの献身です(´∀`)
知ってますか(・ω・)ノ?
福山雅治が出演しているガリレオの映画ですね!


私このドラマや映画好きなんですが
特にこの話が好きです。


いつもこの映画を見ては、元旦那を殺してしまった花岡靖子と美里を、愛し守ろうとする石神に泣きます。

愛することを知った石神が、花岡靖子と美里を大切に思う気持ちに泣きます。


……私はハッピーエンドにはならない話が好きなんです(´・ω・`)


昔話なら、人魚姫やかぐや姫が好き。
映画なら、悪人が好きです。


{2D8C81FC-2187-4A7D-AC98-2A12BFC1EC82}



好きというより、深く考えさせられる内容に惹かれるのかなー(*^^*)


好き→私も好き→両思い→主人公病気→涙ちょうだい→主人公亡くなってハッピーエンドよりは、私は捻くれた報われない不器用な愛が一番泣ける(´□`。)

人って、綺麗なところばかりじゃないんですよね( ´ー`)
誰かを恨んだり憎んだり、嫌いになったり、ドロドロした真っ黒い感情は誰しも持っていますよね!
それを表に出すのか、出さないか、出せるのか、出せないかで相手の受け取り方も変わります。
ちなみに私は出せないタイプです。人に嫌われることが怖い思いが勝つので、言いたいこともはっきり言えない。だから、裏があるとか言われるんですよね。゚(T^T)゚。
かと言って、嫌なことも発散して忘れるのも割と早いので真っ黒ではないと思いますが(・ω・)ノたぶん。

まぁこの容疑者Xの献身などの作品は、そういうドロドロじゃなく純愛だからこそ悲しいんですけどね。

犯罪はいけません。
しかし、割と犯罪臭のする本や映画等を見る方が何年経っても心に残っています(;´Д`)ノ


内容がとても深いからでしょうね。
だいたい、悪者と良人の違いがわからなくなったりします。悪いことをしているのに、本当に悪い人なのかなって錯覚してしまう。人間怖いなと思います←









そして、今も石神の気持ちを考えると…(ノω・、)



とても余韻が残る作品ですね。


こう言う映画は、見る人それぞれに感じる思いが違うと思います!

警察、被害者、加害者、被害者友人など、立ち位置によって感じ方は変わります。
私は今回の映画は色んな立場で見ているので、とても複雑な思いです(+_+)










さて今日は救急当番なので、呼び出し入る前に、いい加減お風呂へ入ります( ´艸`)









***