***





おつかれさまです(*^.^*)
深夜更新ごめんなさい…


昨日は仕事終わり、
自宅へ寄ってきました(*^^*)
そして親と話していたら
こんな時間に…( °д°)

彼がもうすぐ起きて仕事へ行くので
交代ですね。゚(T^T)゚。


ひと月ぶりくらいに、
自宅へ帰りましたよ(  ゚ ▽ ゚ ;)
車で1時間以内で行けるのに
職場を挟んでアパートと
正反対の場所にある為、
あまり寄ることが出来ません(>_<)
帰る度に、両親も祖父母も
一回り小さくなっている気がして
怖いって言うのもありますが。

むしろそれなら、たくさん
帰るべきなんですけどね。
仕事柄、老いていく事が怖くて
一線置いて居られる方が
気楽なのかも知れません(´□`。)
逃げもあるのかな。



でも、久しぶりに帰っても
やはり自宅は自宅でした(*^^*)

{A76C5686-59AF-44FC-B135-1E132030BEC0:01}

おひな様も、出してくれていました!
毎年このおひな様にお世話になり
私は早く嫁ぐことができたのです。
「もう出すのも面倒だけど、おひな様を出さなければ妹が嫁に行けないのでは」
と、母が言っていました。


子どもの頃、毎年この時期になると
日曜日に家族でおひな様を
飾り付けていた事を
思い出しました。
昨日の事のようです(´□`。)
いつからこんなに、涙腺が
弱くなったんでしょう…

後どれほど、祖父母含めて
みんなですき焼きを囲むことが
できるんだろうか。
考えるほどに、
家から
足が遠のいてしまいます(°_°)




初めて家を出たのは、15歳の時。
高校から寮生活を
楽しんでいました(・∀・)
家族が、あの頃は嫌いでした。

高校卒業後も、一年だけ
自宅に戻りましたが
色々あって1人暮らしを初めて
今に至ります。




今になって思う。

当たり前って、しあわせですね。





あの頃は、それが嫌で
仕方なかったけれど
今は恋しくて仕方ない( p_q)



叩かれたり叱られたり、
嫌な事もたくさんあったけれど
その行為や言動の中に
愛情は確実にあったんだなと
今になって漸く気づきました( ´艸`)
弟、妹とも色々あったなー。
未だに解決してない事もある。
弟となんてもう
何年も口を聞いていない(ノ_-。)
それなりの理由があるけど、
意地の張り合いのようでもある。




でもいつか、
きちんとみんなに
感謝を伝えたいな。



私をここまで、
見守ってくれて
ありがとう

ってね(´∀`)
面と向かって言うのは
恥ずかしいけど、
大切な事やよね。





私はとても恵まれてると思う。







「お母さんの気持ちは、あんたがお母さんにならないとわからない」




そう言ってたあなたの気持ちが、
分かる日は近いのかもしれない。





嫌なところも、
たくさんあるけれど
私は家族を尊敬しています。



私もいつか、母親になるのだなと
最近よく考えます( ´艸`)




***