***





化粧品について、
語りたいと思います(・∀・)


私は子どもの頃からずっと、
お風呂上りにニベアを
全身に塗り育ってきました!

おかげで、化粧や美容に
全く興味を持つことなく
高校生活も半分終えました(°_°)

ようやくおしゃれに興味を持った時、
同級生の友だちとは話が全く
合いませんでした(´□`。)

 
私の母の口癖は、
「素っぴんで勝負しなさい」です。
「若い肌には余計なものを付けるな、
将来後悔する」と言われつつ
それを守っていましたが…

本当に今でも、それなりに
きれいな肌を保てています!!
母のおかげです!!

一人暮らしを始めて、
豆乳イソフラボンシリーズを
使用していましたが
同棲してからは、金銭的にも
節約節約になりまして…

{66E8F57F-C38F-456C-A372-3690D16298ED:01}

これに変えました!
ハトムギ化粧水で肌を整え、
ニベアで保湿します(*^-^)b
この2つで十分潤います!!

2つともプチプラで有名やし、
お財布に優しい(´∀`)


私は100均のスプレーボトルに
ハトムギ化粧水を移し替えて、
まんべんなく顔に
たっぷり吹きかけます。
その後に化粧水を肌に
馴染ませるために軽く叩きます。

母曰く、叩く回数は
自分の年齢×2+1(*_*)
私は24歳なので、49回です!!

それだけ叩くと、
すごくしっとりしてきて
肌に染み込んだ気になりますよ(*^^*)

これに週一くらいで、
パックするのが理想ですよね!
…私はパックは
月一しかしませんが(*_*)




次は髪(・ω・)ノ

私はヘアケアは、いち髪派です。
桜の香りが大好きなので♡
これからの季節、桜の香りが増えて
嬉しいです!!!


いち髪のオイルを、
シャンプーやコンディショナーの中に
少し混ぜて使うと
サラサラになるって聞きました!


いち髪でも高いよって人はこれ。

{D7987525-F83C-40EE-8E94-BEF4D858BEC6:01}


100均商品ですv(^-^)v
これ、始めて使用してみましたが
結構サラサラになります(σ・∀・)σ

美容液だけど、髪にも使えます!



美容ブログの真似事してみましたが、
少しは参考になったでしょうか?

ぜひ試してみてください(*^^*)






***