昨日は遅めの朝ご飯をたべて、昼過ぎまでダラダラと過ごしチーン


あっという間に、またお昼ご飯を作らないといけない滝汗とおもっていると…


小4長女が「クレープ作っても良い??」と…


私「クレープ?」

(うーん。台所汚されそうだしちょっと嫌だな)

まぁ、なんでも経験してもらった方がいいか。


私「うーん。いいよ。」


長女クレープ作り始める…


長女「出来たよ~」



ブルーベリーは冷凍のを使い、飾りつけられている…

始めて1人で作った割にはいい方だ真顔


皆でたべてみると…

うん!美味し〜ウインク音譜!!


生クリームはあとから私の意見で作ることになり、2人でミキサーで、作ることに。


長女上手にミキサーかけられていたが、なかなかクリーム状にならず…


私が「ちょっとママにかしてよ!」と長女からミキサーを奪って行うと…


長女「う゛わ゛〜!!!ポーン


私「ぎゃ゛〜!!!滝汗


早くクリーム状にしようと考え、ミキサーの高速ボタを押したら、生クリームがボールから飛び出しまくり…


台所は大惨事に…


そばにあった、ミルクの缶からなにやら生クリームだらけだ…トホホ


自分が台所汚しまくってしまい…


後片付けに苦労しましたゲッソリ


普段長女が失敗すると、私はすぐに「も〜」等と言ってしまう私ですが、長女は私のことを責めず…


長女に対して失敗こそが成長なのに、責めてしまうことが多々あってごめんね…と反省しました…


私も心を広くしようと決心した日でした。



と共に長女の成長を感じられた1日でした。



ブログを最後まで読んで頂きありがとうございました🙇✨

いつもいいねありがとうございます✨