先日朝、突然携帯がなり…


携帯画面を見ると職場からあせる

(『なんだ?朝からどうした?』)


不安『はぃ。〇〇(私の名前)です』


職場の上司真顔『朝からごめんな。先日うけたコロナのPCR検査が陽性だった。今家で抗原キットで検査できるか??』


不安ぇえ゛〜びっくりマークびっくりマークびっくりマーク私がコロナ陽性ですか???』


上司真顔『そうだ。症状ないか?』


不安『まったくないです。え?え?え?私が?分かりました…とりあえず抗原キットで検査してみます』


私の職場ではPCR検査を週1回行っている。結果が出るのが3、4日後なのだ…


職場で配布されている抗原キットがあったため、検査を行う…


15分後



検査キットを恐る恐るみてみると…陰性ひらめき


とりあえずホッとしたが、職場のルールで病院にかかり、再検査をしないといけない…



家の近くの病院にかたっぱしから電話するも…


病院予防『ねつが無いと検査できません。』や『発熱外来がいっぱいで無理です』


などの理由で受診出来ず…




上司に報告すると、受診しなくて大丈夫とのことで、ホッとひと安心ひらめき


2、3日は抗原キット検査を毎日1回続けて様子を見ていこうと思います…





ブログを見て頂きありがとうございました🙇✨

いつもいいねありがとうございます✨