こんばんはニコニコ

昨日の夕食に出して、子供が喜んで食べたフライを紹介しますにっこり

その前に私の腕前を紹介します🙇

ざっくり省略していうと…
クソがつくほど下手くそなのです滝汗

小学生の長女は…
ニヤリ「ママのご飯より給食の方が美味しいんだよね〜、
あっっ、うどんとかは美味しいよウインク(長女なりのフォロー)」

うどんでほめられてもチーン…茹でるだけじゃん…笑い泣き


しかも、登校日ほぼ毎日…

長女ニヤリ「今日野菜を3回おかわりした〜口笛めっちゃ美味かった〜チュー野菜はおかわりする人が、ほとんどいないから何回でもおかわりできて、ラッキーなんだよね~ニヤリゼリーはじゃんけんで勝った〜爆笑

学校の給食が美味しいのもわかるけど…

毎日作ってる親に対して言い過ぎじゃないかポーン

そんなことをふと思ってしまう…

そんな私が夕食で作ったフライは…

サーモンフライです✨ニヒヒ

ちょっと残パンに見えてしまった方は申し訳ないですニヒヒ


私にしては、結構上出来な方でして…


子供も珍しく…


長女ニヤリ「めっちゃ美味しい✨びっくりマーク柔らかいじゃんびっくりマーク


といってくれて、あっとゆうまに完食しましたデレデレ



4歳の息子「めっちゃめちゃ美味しいびっくりマークニコニコ

と息子も完食しました✨


サーモンフライの作り方


① サーモンを皮ごと適当な大きさに切る


② サーモンに塩をふる


③ 小麦粉をまぶす


④ 卵につける


⑤ パン粉をつける


⑥ 油であげる


タルタルの作り方


① 玉ねぎをみじん切りにし水で15分程つける


② ゆで卵をゆで、フォークでつぶす


③ にんじんとピクルスのみじん切り


④ 水に浸しておいた、玉ねぎのみじん切りをざるにあけよく水をきる


⑤ ②と③と④をあわせたあとマヨネーズと塩で味をととのえる



こんなブログですが、ご視聴して頂きありがとうございました🙇✨