あいもかわらず狩猟ライフ | woodbearのゲーム日誌

woodbearのゲーム日誌

趣味・主にゲーム関係の事を個人的日記として書いていこうと思ってます。

こんにちはベアですニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

暑い日差しが続いていましたが、急な雨で涼しくなるはずが雷⚡のおかげでぶるぶる震える夜を過ごしました🌃ガーンガーン

結果的に降る雨の量が多めでしたので涼しくなるというよりは心配になりました。

(雷が大の苦手なので本当に恐怖感じてました)

 

 

 

そろそろ例の季節が来ますね………ニヤリ

 

 

 

そう💦肝試しの季節滝汗滝汗滝汗

 

 

必然的にベアはホラーゲームをプレイってことになるのかな無気力

 

 

私生活ではお化け屋敷があまりにも苦手すぎてこの時期に遊園地などは行ったことはなく住んでいる地域が地域なので近所にないのがありがたいキョロキョロ

子供の時から今に至るまで、何度も心霊体験を経験しているのもあるのですがその話は別の機会にニコニコ

 

 

 

実際PS5やニンテンドースイッチで主にゲームをプレイしているのでホラーゲームと言われても数は少ないので本格的にプレイしようとなるとPCが必須かなと…

 

 

だがしかし

 

 

現在はモンスターハンターシリーズを中心にプレイしているのでお目にかかる機会はないのかなとキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

↓以下は現在の進捗及びこれからを私的メモ代わりに綴っていこうかなと。

 

 

 

モンスタハンターワールド・アイスボーン

 

現在は無事MRも100に届きまして

 

 

 

導きの地の上限レベルを解放出来たことにより武器カスタムの為の素材集めをしている所です。

それと並行で装飾品集めもしていましてそれなりの結果は出ているのですが、実際に必要な装飾品はなかなか出ずやっと出てくれても最低限3つずつは欲しいところてへぺろ

↑出にくいと言われている攻撃珠Ⅱは正直うれしかった✨

↓ガンナーにとっては3つあるといい装備。(ドラゴンシリーズ4部位以上装備を使用すると必要なくなるけど)

 

調子に乗ってドラゴン装備が欲しくなり挑んではみたもののやっぱり勝てなかったミラボレアス…リベンジはするぞえー

 

モンスターハンターワールド・アイスボーンにつきましてはこれくらいでまだまだ強敵は残っていますが頑張ってクリア目指したいと思います。

 

 

 

モンスターハンターダブルクロスについては動きにまだまだ慣れていませんので集会所のクエストを一つずつクリアしていっている所ですのでまた進展あり次第報告します真顔

 

 

今現在プレイしているのは上記2つのシリーズだったのですが、モンスターハンターライズ・サンブレイクも少し進めていこうと思いプレイを再開しています。

当時、プレイしていた時はまだ追加モンスターが実装されておらず

 

↑などなどまだまだ戦っていないモンスターが大勢いました。

 

操作方法をほとんど忘れていましたが、イヴェルカーナとアマツマガツチは当時作成していた装備で討伐ができましたニコニコ

 

 

ですが「原初を刻むメルゼナ」の前には力及ばず五回ほど挑戦しましたが、ボコボコにやられました昇天昇天昇天

 

 

 

聞いていただけですが強かった笑い泣き

 

 

 

もちろんリベンジをしハンターノートを埋めてやろうという意気込みです。

 

 

 

本当は本体などがあれば昔のモンハンもプレイしてみたいところ爆  笑

 

 

↑ってかカゲロウさんカッコよすぎん

 

 

 

えぇ、ではパーパーパー