前回はプロローグをクリア。ここからはウルトラマンルート、仮面ライダールート、ガンダムルートの3つから選んで進むことになります。
プレイ当日ガンダム好きの奴がいたのでガンダムルートを選びました。ユニコーン編ですね。
舞台は宇宙世紀。地球に人が多すぎて住めなくなったことから人々はコロニーに住むようになりました。しかし地球と宇宙による格差から戦争が勃発。長い長い戦いの歴史になっておりティガも嘆いています。
シャアっぽい人!!
池田さんボイスによるシナンジュ。さらには取り巻きでギラ・ズールたちもちらほらいます。
NT-Dまで発動!
ガンダムタイプの中では威力が高く、さらには対象ユニットの周りにもダメージを与える範囲攻撃も持っています。使いづらいけど。
フリーダムのマルチロックオンの方が使いやすいのよね。
ささっと倒してしまいます。チャレンジステージで地味にレベルを上げたのであまり苦戦はしませんでした。
なわけでミッションブレイク!
なんと地球連邦!リゼルかっこいいってのは置いといて初の敵巨大ユニットであるネェル・アーガマです。喋りませんでした。
さらにはシークレット出現!
誰?(無知
ぱっと見ウルトラマンコスモスの敵かな?うん、わかんないからささっと倒しましょう。
ネェル・アーガマも大きいだけで大したことなかったです。7ターン以内に倒すとミッション成功ですが余裕でしたね。
最後に登場はクシャトリア。ごっつい体にマリーダボイス。うーん。
このゲームでは最後に残した敵がパワーアップするかわりに経験値が多く入るようになっています。
一気に5レベルアップは嬉しいですね!でもバランスよく育てたいです。
今回の戦いのキッカケは「ラプラスの箱」と呼ばれるものの争奪戦。しかしそれが何かはわからないし、何故それを欲するのかも謎のまま。
果たしてラプラスの箱は見つけられるのか?
どーしたモモタロス。
ではここでは仲間を一人一人紹介していこうと思います。個人的な感想付きで
1996~97年に放送されていた初代平成ウルトラマン。
マルチ、パワー、スカイの3つのタイプをチェンジし戦うという平成では定番となっているスタイルを作った作品ですね。
今作では一番最初に仲間になります。最初からタイプチェンジが可能となっており、パワーは勿論威力が高いし、スカイはマルチロックオン持ちと様々な場面で活躍できるのが魅力ですね。
ウルトラマンはギンガルートを通らないとしばらく彼1人なので存在感はなかなかありますね。
では次のステージでお会いしましょう~

















