紅茶に凝る | さんしーさんち

さんしーさんち

3cの趣味が爆発からリニューアルしタイトルを変えました。スタイルは変わらず好き勝手な事を書いていきたいとおもいます。

連載企画(?)もよろしくお願いします!



どうもこんばんは。花粉症絶賛稼働中です。


最近紅茶珈琲にとても興味がありまして


もともと紅茶はずっと好きだったのですが、好きと言ってもティーパックのダージリンしか飲んだことがなかったです。


で、最近になって駅近くにあった紅茶の喫茶店という珈琲がない珍しい喫茶店を見つけ、そこで


「もっと紅茶を知りたいな・・・」と思い






色々買ってきました。



買ったもの
・やかん
・ティーポット
・コーヒーフィルター
・空き瓶
・ティースプーン
・本いろいろ

買いすぎぃ!!!


そもそもやかんがないとか、なんという一人暮らし。ポットで十分とかダメ!絶対!



で、茶葉は元々あったダージリンのティーパックに加えて

・ティンブラ
・アールグレイ

を買いました。どっちも茶葉で、ビンがパンパンだぜ。

で、珈琲も豆を焙煎してもらって「ブルーマウンテンブレンド」を買いました。そうです、形から入るタイプです。


んで、香りが強いアールグレイはともかく、ティンブラとダージリン、ましてやティーパックの紅茶とリアル茶葉の違いはどうなのか!?さっそく検証だ!!


わからん



香りが大して変わらないっていうか鼻が詰まってるというか全然わからん!


味のほうは・・・ダージリンの方が濃いかな?でもそんなに変わらないんだよなぁ。


ちなみにダージリンはインドのお茶で、ティンブラはスリランカのお茶だそうです。へぇ~



で、続いて珈琲も入れてみよう!!



そしてアクシデント。片付けがだるい


もう珈琲好きからしたら飲むなと怒られそうだがやっぱ手間もかかるもんですね。洗うのも大変だし、そういう時間も楽しめたら真の珈琲好きになれるかも!


そんで飲んでみたブルーマウンテンですがとても飲みやすいですね。苦味もなく濃すぎずという具合でした。

ちなみにブルーマウンテンとはジャマイカのブルーマウンテン山脈からとられてるからその名前だそうです。へぇ~エメラルドマウンテンもそうなのかな


とりあえずはこの珈琲紅茶を飲みほし、少なくなってから新しいのを買おうとおもいます。珈琲とか気づいたら来年とかになってそうだな・・・(笑)