3月末に予定されていた
Nの合格祝賀会お祝い

やるのかやらないの
かよくわからないまま、
モヤモヤしてました。

そんな中、
マイニチノウケン
にこんなお知らせが。。


通塾校舎からではなく、
本部からのお知らせ

内容はNHKの緊急特番
「みんなの卒業式」
の案内でしたが、
その中の文言に、

「残念ながら、祝賀会は延期に
なってしまいましたが」

とありました。ガーン

文言としては、
(既に各校舎からお知らせしています通り)
が前置きにあるような感じですが、


そんなお知らせあったっけ?
延期なの?

初耳

状況が状況だけに
仕方ないのかな?

とも思いつつ、
授業が再開されてるんだから、
予定通り実施しても
いいんじゃないの?
とも思ったり。。

延期ってことだけど、
それって4月に延期?
夏休み頃に延期?

やっぱり正確な情報が気になったので、
校舎に直接きいてみた。

延期になったのは事実で、
代替日の調整していて
校舎ごとの連絡が
遅くなってしまったとのこと。

で、
代替日は5/5!!
ニヤニヤ


ん~ゴールデンウィークか。。
塾友との再会も
しばし
おあずけ。。

そのころにはコロナも
終息していて欲しいものです。



受験が終わって、
入学までの今の期間は、

人生の中でも、
最も自由で、
最も晴れやか
はず 

何からも追われることなく
思いっきり友達と遊んで
最高の想い出を作ることができた
はず

まぶしい春の光が、もの悲しく感じます。