胃カメラは土曜日を希望したら、一番早くて3週間後とかだったのでそこでお願いしました。




朝一の検査だったので、前日の21時以降は絶食で水は飲んでも大丈夫だができるだけ飲まないように、起床後は水も飲まないように言われたと思います。たしか。笑



病院に着いて受付を済ませたら、何かの薬(忘れました)と、喉に吹きかけるタイプの麻酔をされました。麻酔が効くまで5分程度口の中に麻酔を溜めて上を向かないといけなかったのが地味にしんどかったですニヤニヤ
鼻から入れるタイプの方が痛くないそうですが、麻酔かけてもらったら口からでも痛くないので、麻酔する人は口から入れるそうです!





しばらくして検査室に入り、検査台に横になって麻酔の点滴開始。
目を開けてたら目を閉じてくださ〜い!まばたきしないで〜!とめっちゃ注意されました(笑)



麻酔と言っても自発呼吸はできるレベルの麻酔ですが、30秒もしない間に意識は無くなり、気付いたら検査室の外のリクライニングソファの上で寝てました。笑




検査台から数えたら10歩は歩かないといけない距離ですが、ここまでどうやって来たんですか?運んでもらったんですか?って聞いたら、自分で歩いてたよと衝撃の事実びっくり全く覚えてない…(笑)(笑)



そのまま麻酔から覚めるまで1時間くらい?!寝てから、先生のところへ。



ピロリ菌がいたら全体的に真っ赤になるそうですが、きれいなピンク色だから、見たところピロリ菌はいなさそうとのことでしたびっくり

軽めの胃炎は見当たるけどピロリ菌ではなさそうだし、これが胃もたれの原因というわけでもなさそうでした(笑)


念のため組織検査も出すので一週間後を目安に来てくださいとのことでした。
あとは麻酔が切れていない可能性があるので、その日1日は乗り物を運転しないように言われました。


それで帰されましたが、やっぱり私は麻酔が効きやすいのか、家に帰ってまた寝ました(笑)
3〜4時間寝ましたが、それでもずっと眠たいしふわふわしてました笑い泣き