手術から半年経ちました!
もう半年かびっくりとも思うし、2〜3年前くらいの遠い昔のことのようにも感じます…



先月からの変化は、やはりフライ症候群ですニヤニヤ
気のせいかな?!とも思っていましたが、意識して左側で噛むようにしたら、垂れるほどではありませんがびちょびちょになりますニヤニヤ



耳は変わらず痛いですニヤニヤ
暖かくなってきたので寒さによる刺激の痛さは無くなりましたが、なんか痛かったりします(笑)
ストレスかな(笑)(笑)
先日美容院に行ったときに、いけるかな?!と思って耳が痛いので触らないで下さいとお願いしなかったら、何回か跳びはねかけました滝汗
次からはきちんと伝えるようにします…




顔面麻痺はある日朝起きたら、目の下の重たい感じが無くなってました!
ただ、ぎゅっと瞑ろうとすると動かしにくいな〜というのと、左目だけ瞑ったら相変わらずめっちゃピクピクします真顔
左目の乾燥はましになった気がしますが、やはりまだ乾燥はします笑い泣き
手術後に半年もあれば治ると思いますよ〜と言われたのですが、半年経っちゃいました先生笑い泣き




傷のつっぱり感はだいぶ無くなってきたなぁと思いますが、あくびとかくしゃみをしたらひびきます滝汗なぜか天気の悪い日はさらにひびきます(笑)
あとは触ったらピリピリと痺れた感じがありますが、その範囲は狭まったかな?!という感じです。
ただお風呂で洗う時など、切開した周辺を触ったら青タン的な痛みがありますニヤニヤ
これも治ってきてる証拠かなぁと思うようにしていますニコ





見た目は先月と変わらずという感じです(笑)
むしろ光の加減か、先月よりくっきりしてる気もします…(笑)




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓









{1B7BDA81-3DFC-4FED-A56A-C09885C875AD}



相変わらずぶつぶつがひどいのでぼかしてます(笑)
1ヶ月以上ぶつぶつが治らないので、先日皮膚科に行きましたが、ただのニキビでしょうということで抗生物質と軟膏を処方されて様子見になりましたニヤニヤ





あとは、手術時の手の甲の点滴の痕がまだ治りません真顔
痛くもかゆくもありませんが、青タンというかシミみたいになっていますニヤニヤ
毎日バイオイルは塗っているのですが効果あるのか無いのか…(笑)
この前皮膚科に行った時に聞けばよかったなと皮膚科出てから気付きましたチーン







まだまだ不自由なところもありますが、ここからは急激に良くなることも無いと思うので、
フライ症候群と敏感になった左耳と上手く付き合っていく方法を模索しながら、日差しがきつくなってきたので、とりあえず日焼けに気をつけていこうと思いますグラサン