手術から5ヶ月(と一週間ちょっと)経ちました。

正直なところまだ半年も経ってないのか〜〜という感覚です(笑)



ここ最近暖かくなってきたので、耳痛いのはかなりマシです
不意に触れてしまったり、タオルやマフラーなどが触れると痛いのは相変わらずですがニヤニヤ



傷の突っ張りはかなりマシになってきて、唐揚げもハンバーガーもかぶりつけるようになりました爆笑
時々ピキッとなり後悔しながらも喜びを噛み締めて食べてます爆笑

あくびやくしゃみも響きますが、それもマシになった気がします…!!





まじまじと傷を鏡で見る回数はすっかり減ってしまいましたが、傷もかなり綺麗になってきましたニコニコ
盛り上がりも先月より落ち着いてきた感じがします…!!
この調子で頑張れ私の細胞たち!!笑

相変わらず左側のぶつぶつがひどいので若干ぼかしてます(笑)



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓










{E0EF565F-A905-4F4B-B3AB-10F52F6D997C}







傷の周りの痺れ感は、範囲も狭まってきたし、ビリビリと痛かったのがピリピリくらいになりました!!





あと、麻痺の方は状況変わらずといったかんじです真顔
左目をつむった時のまぶたのピクピクはマシになった気もしますが、日によっては後退すらしてる気もするので、平すと進展なしって感じですかねニヤニヤ
左目の下も重たい感じは無くなったものの、動かしにくいのは変わりありませんニヤニヤ
ただ、見た目はほとんどわからないと思うので、半年もあれば治りますよ〜〜という先生のお言葉を信じて、もうしばらく待つことにします。笑


といいながら、左目がかなり乾燥するので早く治ってほしい〜〜(笑)






あと困っているというわけではありませんが、口の中で左側の方が唾液少ない気がするなぁと最近感じます真顔
唾液を作ってる耳下腺を取ってるので仕方がないですが…!










ここ最近は良くも悪くも進展ないなぁと思っていましたが、こうして書いてみると意外と良くなってきてるなぁと思えましたニコニコ
この調子で過敏な耳と麻痺が治って傷が綺麗になりますように!!