やっと現在に追いつきました。笑
狙ってたわけではありませんが今日で手術77日後らしいです。ラッキーセブン!笑


前回の手術2ヶ月後から大して状況は変わっていませんが、一応今現在のことを更新してみます。



まず、やはり左耳が痛いチーン
最近寒くなってマフラー巻くようになりましたが、傷に当たっても気持ち悪いし、耳に当たってももちろん痛いので、化繊じゃなくてカシミヤのマフラーが欲しいです。笑
あとは寒いところに出ると、耳が痛いチーン真冬に耳が痛くなることがあると思いますが、真冬ほどの気温でなくても、あれのもうちょっと痛いのが続く感じです。激痛ではないけど、もういっそのこと耳取ってくれと思ってしまいます笑い泣き


あとは耳のふちや裏側を触るとビリビリ痛いです笑い泣き耳の付け根も下半分は触るとビリビリ痛いです笑い泣き耳たぶの表はピリピリってかんじです笑い泣き


痛いからきちんと洗えてなかったのもあるかもしれませんが、耳やその周辺に気付けばめちゃくちゃ垢が溜まってましたニヤニヤ
お恥ずかしい話ですが、今まで耳たぶとか意識して洗ったことは無かったけど、こんなに垢溜まったことないからびっくりポーン
やっぱり手術された側は守ろうと、回復しようと、頑張ってるのでしょうか…?!笑


腫れてるわけではないけど、見た目は左の方が耳たぶが分厚くて、右に比べたら血の気が無いというか白っぽい気もしますニヤニヤ




気が付けばかなり上向けるようになりましたニコニコでもまだ目薬はさせません(笑)
でもあくびでも傷がつっぱるし、くしゃみもひびきます笑い泣き



顔面麻痺の方もほぼ状況は変わらず。笑

見た目にはほぼ分からないくらいにはなりました!
が左のチークをのせるところは相変わらず違和感があります。あと力入れたり触ったりしたら青タンみたいに痛いです真顔

見た目には目も閉じれてると思いますが、やっぱりまだ左目が乾燥します笑い泣き
アイメイクする時に軽く目を瞑ろうとすると、まぶたがプルプルピクピクしてきちんとは瞑れてないので、まだ完全ではないんだろうなぁと思います。

あとはほっぺをぷくーっと膨らませても、左のほっぺの内側が青タンみたいに痛いです。これも麻痺の影響でしょうか…??



傷は相変わらず汚いです。笑

これもお恥ずかしい話ですが、垢も溜まってたみたいで少しは綺麗になりました(笑)毎日石鹸で洗ってるんやけどなぁ…(笑)


下半分はそうでもありませんが、上半分は触るとビリビリと痛いです滝汗そしてカーブしてるところは触った部分と連動して耳たぶまでビリビリします。笑
もう少し綺麗になるかもしれませんが、触ると痛いのでぼちぼちにします…(笑)


気付けばメスの跡が綺麗になっていました!あとは盛り上がりが無くなれば分からなくなりそうですが、それはいつになることやら…(笑)



一応写真も載せときます。










{28DF1421-3B48-480C-B1D8-97DC22831E00}







あとは顔の輪郭も触ると痺れた感じでピリピリします。強めに触ると青タンみたいに痛いです。あと感覚もあまり無くて、シャワーとか当たっててもあまり感じません…(笑)




食事の時は何も感じませんが、ミンティアを食べたりホットのカフェラテ飲んだら、取った耳下腺あたりに違和感を感じます…カフェラテは何とも思わない時もあるのですが…(笑)

まだ噛み切る時に傷が突っ張って痛いので、唐揚げとかは食べれていません笑い泣き
そろそろいけるかな…!と思って食べたサンドウィッチ(タマゴサラダ)はまだ早かったです笑い泣き



もともと乗り物酔いするタイプではありますが、最近乗り物酔いがひどくなった気がしてます真顔

今まで電車で携帯見てても酔いませんでしたが、最近はよく気持ち悪くなりますえーん

これは手術が関係してるのか、ただ疲れているのかはわかりません(笑)




あとは、やっと横向きに寝れるようになりました!笑


横向くのも傷が突っ張って痛いのでずっと上を向いて寝ていましたが、寝転がる時は横向いて寝てから上を向いているので(まだそのまま寝転がるのは傷が突っ張ります)、上手いことポジション見つければそのまま寝れることに気が付きました!ただ、左は耳が痛いので右を下にしてしか寝れません(笑)




ここまで、思いついた順につらつらと書きました!読みにくくてすみません。



現在に追いつきましたが、今後も今まで通りに気の向いた時に更新しようと思うので、これからもよろしくお願いしますニコニコ