手術から2ヶ月経ちました。
(なかなか更新できず、2ヶ月と1週間になってしまいました…笑)



2ヶ月前はHCUで眠れぬ夜を過ごしていましたが、今は仕事にも行き、休日は友人と出かけたりできていると思うと感慨深いです。笑


2ヶ月経つ前に、ディズニーにもライブにも行きました爆笑




{5BDA2BC3-6DB7-4097-95C9-605B4C870907}


前回行った時は、もし悪性だったら追加で放射線等の治療が必要だろうし、そうなったら副作用とかで遊びに行く元気はないかもしれない。そしたら次はいつ来れるかわからないなぁ〜と思いながら帰ったので、3ヶ月で来れて感無量でした…!!勝手にしみじみしてました笑い泣き



と、ほぼ手術前と同じように生活できるようにはなりました!
ただ、まだまだ不便なところはあります真顔




やはり一番は左耳が痛いことです笑い泣き
最近寒くなってきたので、少し寒いなと思ったら左耳だけ真冬の時のように耳が痛くなります。
あとはマフラーとか髪の毛や指が触れるだけでも痛いので、電話も左で取れません笑い泣き
騒ぐほど痛くてつらいわけではありませんが、これが地味につらいです…。笑


あとは傷まわりの感覚が戻ってきたのか何なのか、今までは大丈夫だったのですが、くしゃみをしたら傷がひっぱられて痛かったり、坂道や階段などを下る時の振動が響いたり、飲み込む時に傷がひっぱられて痛かったりします笑い泣き
ちなみにあくびは前から傷がひっぱられて痛いです…(笑)
痛いと言っても激痛ではありませんが、これも地味につらかったりします。笑


まだ大きい口を開けたり、硬めのものを噛み切ることは痛くてできませんが、ほとんどのものは普通に食べれるようになりましたニコニコ
慣れてきたのか食べるスピードも戻りつつあります。


あとは傷がつっぱるのでまだ首は思うように動かせません。上を向いて目薬ができません滝汗ガラガラうがいは何とかできるようになりました!
そのせいか、首が常に傾いているそうです…自分では気をつけているつもりなのですが…笑い泣き

かなりつらかった肩こりと首こりは、首の可動域が広がったからなのか、単純に慣れたのか、アリナミン錠剤を飲み始めたからなのか、かなり楽になりました…!!





ひっぱるほどの内容ではありませんが、思いのほか長くなりそうなので次回に続きますニコ