前日の夜が嘘のようによく眠れました照れ
看護師さんの見回りの時とか同室の方の物音等で何回か目は覚めましたが(笑)



前日ご飯が食べにくかったので、看護師さんに相談して、刻みのご飯に変えてもらいました!

{D66CD73E-E9C4-417B-AFE8-27067922392E}
↑朝ごはん


見た感じ刻まれてる感じはありませんが、おひたしのほうれん草は細かく刻まれてました!


細かく刻まれていても、菜っ葉系の繊維のあるものは食べにくくて残してしまいました笑い泣き
それでも食べるのに1時間くらいかかって、めっちゃ疲れて、でも満腹にはならなくて。大好きなはずの食べることが修行になってます笑い泣き



朝の検温でも熱がありました滝汗術後は体を守るために熱出るのは普通だから大丈夫だと思うけど、なかなか下がらないね〜〜とりあえず痛み止めは解熱作用もあるから痛み止め飲んどいてね〜と言われました。
点滴は外せるのかどうか確認したら、ごめんね〜先生に確認しときます〜と看護師さんに言われて、こりゃあ今日中にも抜いてもらえないかもしれないと思いました滝汗が、お昼前にお待たせ〜〜と抜いてもらえました\(^o^)/

これであとは首から出てるドレーンだけ!点滴台も必要無くなったのでかなり身軽になりました口笛


点滴が無くなったら、薬という薬は無くて、痛い時に痛み止め飲んでくださいというだけでした。全身麻酔でメス入れてても意外とこんなもんで大丈夫なのね…というかんじです。笑


だいぶ身軽になってきたので、1階のコンビニに行ってみたり、行動範囲も広がりました。
病室とトイレの間くらいは裸眼でも大丈夫ですが、それより遠くになると眼鏡がないと不安でした滝汗でも、耳が腫れていて眼鏡をかけると痛いし感覚も変で気持ち悪くて滝汗1分以上かけたくないという感じでした真顔
なので看護師さんにコンタクトしてもいいですか?と聞いてみたら先生に確認しときます〜と言われて、しばらくしたら担当医が登場👨‍⚕️
左目がちゃんと閉じなくて乾燥してるのでコンタクトは家に帰るまで我慢してください。家に帰ったら日中はOKです。あと、涙と同じような成分の目薬出すから寝る前と起きた時に点眼してください〜👨‍⚕️と言われてしまいましたえーん



3日もお風呂に入ってなかったのでそろそろ髪の毛もぺったんこな上に、自分が臭い気がしてお風呂に入れるか聞いてみました…!
そしたら、ドレーンが出てるところを防水テープで補強して、ドレーンの容器を袋等で水に濡れないようにしてもらえれば大丈夫ですよ!とむしろまだ入ってなかったの?というような反応でした…(笑)


実はこの日に初めて眼鏡をかけて鏡を見たので自分の傷とご対面していました。笑
そしたら、ガーゼか何かで隠されてると思い込んでた傷口はむき出しでしたポーン
先生に聞いてみたら、医療用のボンドで傷口はくっつけてます〜なのでドレーンが出てるところの絆創膏だけでいいんですよ〜と言われてさらにびっくりポーン
医療用のボンドがあるのは知っていましたが、まさか自分に使われているとは…そしてそれがむき出しとは…(笑)


ということで、このむき出しの傷にはお湯かからないほうがいいですか?と聞いたら、ドレーンが出てるところさえ濡れなければ大丈夫ですよ〜!むしろ清潔にしたほうがいいので、たっぷりの泡で優しく洗ってくださいと言われましたポーン



これでさっぱりできるー!と思ってたら、この日は熱が38℃以上滝汗
痛み止め飲んでも熱は下がらず、お昼後の検温で38.5℃の数字を見て、看護師さんにシャワー浴びますか?と聞かれたけど、諦めることにしました笑い泣き
特に高熱時のしんどさはありませんでしたが、看護師さんに本当にしんどくないんよね?とめっちゃ心配されるし、少し不安になりました笑い泣き

傷も綺麗ので大丈夫〜!とは言われてましたが、寝る前に看護師さんから、一つ残念なお知らせがあって、熱が下がらないから明日の朝採血追加になりました〜とのこと真顔
思わず、え〜!うそ〜と言ってしまいましたが(笑)手術のことを思えば、もう採血くらいどうぞどうぞってかんじでした。笑