長年(20年)やってた夜勤の仕事を3月末で辞めて、1ヵ月くらいダラダラ過ごしてた。


夜勤を退職した理由は色々ある、が時代が時代だけに下手に色々書くと周り回ってって事になるから理由は伏せる。

書ける範囲で書くなら、いつしか日が昇ったら起きて日が沈んだら家でゆっくりしたいなって願望が出てきた😄

もちろん、何が正解かは分からない。


でも、友達が飲み会に誘ってくれたとしても飲み会前日が夜勤で当日帰って来てから、仮眠して起きて行く。

までは良い、でも周りの話題について行けない。

何となく寂しさがあった。


それから、もう夜仕事に行く楽しみが無くなってしまった。


大半の人が過ごしている生活時間が物凄く羨ましく感じてきたし、友達含めた周りの人からの話題にも入りたくなった。


あと一番の理由は俺のマリノスの時間を奪い取られた事。

これが一番大きい。


解釈の仕方はあるにせよ、マリノスが自分の中から消えた様に感じたのが一番ぽっかりした。


他にも色々あったが、この辺が潮時だろうと感じて生活時間を戻すことにした😄


ダラダラ書いても愚痴や不必要な事を書くといけないから、休んでる間にやりたい事をやってみた。


まずは有名なドラマ相棒を再放送から見て、ネット配信で昔のを見始めた😄

ネットで相棒の話のオススメを調べたりしてピックアップして見たりした、今でも相棒は時間見つけて見てる😄


それから昼間は基本寝てる事が多かったが、生活リズムを戻すからには昼間活動してみる事から始めた。

掃除をして買い物に行ったりして、昼間の環境を肌で感じた😄

物凄く新鮮で、刺激的だった😄


行きたかったラーメン屋さんにも、自転車を漕いで15分くらい走って食べにも行った😄

最初の頃は膝が笑ったりしてヤバかったが、昼間は自転車で色々走り回った😁


それから、ゆっくり図書館で見たい小説とかを朝から閉館(17時くらい)まで居て読破したりした😄

7割りは寝てた(笑)


あとは、やりたいゲームをやったりゲームセンターに行って昔のゲームしたり、今まで時間が合わなかった友達と飲みに行ったりした😄


それから相方と相方の姉ちゃんと久しぶりに池袋に行った😄





サンシャイン行ったら龍神丸がいた😁
小さい時に大好きで見てた、魔神英雄伝ワタルってアニメの主人公ワタルが乗る機体❗❗

俺が好きだったのは戦神丸だった😄
電話すると来るんだよ(公衆電話からテレホンカード使ったり、携帯電話使ったり😄)



サンシャイン行く通りの自販機で見つけた生クリームがロイヤルミルクティー味の、“なまくり”と言うものを食べた😄

生クリームって重いし、そのまま食べるのはって思ったが物凄く美味しかった😍

と久しぶりに遊んだな😄
仕事気にしなくて良いし、何かを気にしなくて良い物凄く楽しかったな😄

で、サッカーの試合も思いっきりプレーした😄

友達が理容師やってて店持ってるから、久しぶりに会いに行きながら髪を切ってもらって白髪染めて、ヘッドスパをしてもらった😄

1ヵ月本当に遊んでくらした🤣
でも、ダラダラ休んでると仕事出来なくなるのでGW明けから仕事復帰の為に面接受けて、ありがたいことに即採用してもらえた😄

社会復帰して3週目。

今はとても楽しくて、毎日疲れて夕焼けを浴びながら帰って来てる。
が、やりたい事があった。

仕事終わりのジム❗❗
今は仕事が18時には終わるので、先週からジムに仕事終わりに通ってる😄
今の生活に慣れるまではサッカーをプレーするのは辞めておこうって決めたので、穴埋めでジム❗❗

バイクを漕いで乳酸溜めない様にしたり、ちょっと目標があって外人とプレーした時にフィジカル負けしないように、身体をちょっと作っていこうかなって。

ただ別に何か成果が欲しい訳じゃないんだよね、仕事終わったあとに1時間くらい運動をしたかったし、健康診断に引っ掛からないようにね🤣

食事も昼、夜としっかり食べてるから快便🤣

あとは、マリノスが俺の身体に戻って来た😭
スタジアムに行ける可能性があるのは、張り合いがある😆

仕事は環境が違うので色々覚えながら、とにかく動く❗❗
止まらずをモットーに❗❗

でも昔より肩に力張らずに自然体な感じがするわ😄

休みもちゃんと取りなさいって言われたし。
とにかく色々周りから教えてもらって、輪の中に入って行こう😄

ただ1つ仕事終わるとハイテンションになる(笑)