昨日は久しぶりに母親と出掛けた。


と言うのは今年前厄にあたる歳なんで、ちゃんとお祓いをしなさいって。

って事で身に覚えもあるので厄は怖いので、川崎大師へ行ってきた😄


うちの家族は川崎大師さんに、いつもお世話になっている。

小さい時は家族一緒に行っていたが、年齢とともに俺は殆ど行かなくなってしまった。


母親は、ちょこちょこ行ってくれていた。

御札もやってくれていた、話しは聞いていたが、いざ母親が御札をかえして新しい御札を貰ってくれていたのを見ると感謝したし、せめて時間が合う時は母親にくっついて、またお参りに行かなきゃなって改めた。


さて昨日は川崎大師さまでは、初大師と言う日にあたる日らしく、昨日と今日参拝されて御札を貰うと”初大師修行“の朱文字が入る日らしい。

もちろん、昨日も御札を貰って帰ってきた。


そして本堂❓️って言うのかな。

中で、お経❓️を聴きながら手を合わせて、御祈りしてきた。

が、凄い人で行ってた時は大きな太鼓が見えて後ろには賽銭箱と御祈りした時に鳴らす鐘のあたりに人が多くても座れてた思い出があったが、昨日は座るにも大変なくらい多くの人が居た。


時期が時期だったのと、初大師日にあたる日だったからなのかな❓️

分からないが、とにかく人が凄かった😲


本堂で、お経を聞いたあとは御札を貰いに場所移動して御札を貰い。

自分の家には、どこで御札を保管して良いか分からないので母親に頼んで実家で保管して貰う☺️


そのあとは、いつも行く八十八ヶ所の石碑❓️があるとこへ。

四国八十八ヶ所を、お参りしたのと同じ意味があるのかな❓️

分からないが、ここも川崎大師に行くと立ち寄る印象がある。


ちなみに四国を逆周りするのはNGと言うのは、聞いた事あるし、怖いと感じた。


さてさて、お参りが終わって川崎大師をあとに。


ここからは、面白可笑しく😄


川崎大師へ行くと、くず餅が食べたくなるので買って帰った😁

旨いんだよね😆


お茶を飲みに近くの喫茶店へ。

うん❓️フロンターレのテーブルに置いておける、ミニのぼりを発見❗❗

俺はマリノスのタオマフをしてきたので、ここは負けじとギラギラ(笑)


そうそう川崎大師にはフロンターレが、必勝祈願に来るみたいで一度俺が1人で行った時にフロンターレの必勝祈願の日にあたった事がある。


フロンターレの話しなんぞ、これくらいで良いだろう(笑)


お茶したあとは昼を食べに、我がホーム横浜へ❗❗

そごうの上で、昼を食べに😄

そごうの前には、宮市のバナーが飾ってあった😄


今年は暴れてくれ宮市❗❗


と思いながら母親は興味が無いたので、ちゃっちゃか行ったので追いかけた😆

そごうの上は、だいぶ変わった❓️

お昼時もあり、どこも沢山並んで居た😵


母親と入ったのは、タニタカフェと言うとこに入り。

 

何てプレートか忘れたが、豚肉のプレートを食べた😄

ちなみに、俺がブログと相方に食べた自慢をしようと写真撮ってたら目の前で笑ってた😂

まぁ~そうだろう、俺だからな(笑)


プレートとても美味しかった😆

なるべく普段もサッカーやるから、ご飯は気にしてはいるかも知れないが(笑)

なかなか、何を食べて良いか分からないので1つの案として普段も似たような野菜を取ろう😄


普段はサラダミックス、コーンサラダミックスは肉食べてる時には一緒に食べてるが。

自分で気にしてるのは牛肉は太りやすいから食べない、豚肉、鶏肉は食べるけど。

ポン酢、ワサビ、ニンニク、生姜、青じそドレッシング、ゴマドレッシングとか自慢できないが。

なるべく油は取らない様にしかしないからな。


とか何とか言いながら、ご馳走さまして。

母親についていくと、そごうの7階にあった。

カフェメディオへ❗❗


あっ、コーヒー飲みたいって思ってたが。



母親に連れて、ケーキセットかな❓️を食べた。

何やら弟と母親は一緒に横浜で、ご飯を食べるとコチラに来てるみたい🤣

お前ら昼飯から30分経ってねぇ~だろうって突っ込んだが、いや久しぶりにケーキ食べたら美味かった🤣


俺が今回食べたのは、イチゴタルト、スコーン、ブルーベリージャム❓️とバニラアイスがセットになったプレート😆


俺サッカーのシーズン始まると、あまりケーキとかも食べなくなる。

俺を知ってる人は、嘘だろうって❓️って絶対に言ってくると思う。

いや、言う❗❗(笑)


でも本当に自分のサッカープレーするシーズンは、生クリームとかアイスクリームとか、殆ど食べない。

むしろ全くに近いかな。

和菓子は、ちょこちょこ食べるけどね😄


だから、シーズン中は殆ど外食もしない。

月に1回、2ヶ月に1回くらいラーメン食いに行くくらいかな。

ラーメン食いたい時は、例えば試合に出てハットトリックするとか、自分に課題を与えたり、ストレス発散に大好きなラーメンを食べに行ったりする😄


あっ、マリノスの試合の日は完全に好きなもんを食べる😁

だってマリノスだから😆


で、帰りに母親が相方にパンのお土産を買ってくれた




メゾンカイザーって、お店だったかな😄

俺も相方にお土産を買ったけど、まだ食べてない😄
今夜、食べるから、その時に😁

って事で、かぁ~ちゃん、ご馳走さま😝