弥谷寺 | テトコ記録

テトコ記録

落語、花、お出かけ、食べ物、ぬいぐるみetc…。

関西在住。

弥谷寺。

ここは、翌日にお参りするはずが、

時間が早かったので、行ってみるかと、

欲を出したところ。






甘かった。

本堂まで580段。

もう体力の限界でした。














大師堂からの眺め。





大師堂。














煩悩の数だけある108段の階段。


下りは一気に降りられました。

上りは3回休憩しました。😵








こちら本堂。

土禁です。








これをPで見たとき540余って?と思いながら。

石段の数だったのよね。😵












さて、疲れ果てたところでお宿にチェックイン。





なんと、ここハイツの1Rです。🐻






冷蔵庫と電子レンジはいいとして。






洗濯機もシンクも、電気コンロもついてます。

滞在型のハイツのようです。






お部屋まで連れて来ちゃいました🐻