6/16夜勤入り・父の日&母の今後&ひっかけクイズ | bear-sparkさんのブログ

bear-sparkさんのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちはニコニコ今日16日(日)は父の日でもありますが、夜勤入りです!
昨日は休みでしたが、姉が母の入院先の病院から説明があるとの事で聞きに行ってその後どんな話だったのか聞きに実家に行ってました。やはり転院の話でした!母が入院している病棟が閉鎖予定との事で古くから入院している人から順番に声かけているそうでした。断る訳にもいかなくて施設は高いので療養型の病院に第1候補として聞いてもらうそうです。今日が父の日で夜勤入りで墓参りとか行けないので夕方雨が止んでる時間に墓参りして拝んできました!その後母の実家にも寄ってて田舎の方だから電波が入りにくくて昨日はなかなかAmebaへログインも出来ずでした。夜遅く家に戻って夜勤に備えてゆっくり過ごしてました!
今日の夜勤は負担の少ない病棟で新館なので蛇とかも大丈夫だと思いますが、油断は出来ませんので気をつけたいと思います👏


カラオケ今日のカラオケアプリも前にブログに載せたことがあるストックをコピーしたものですが、斉藤由貴さんの白い炎です♪
うさぎ今日のお気に入り音楽コーナー♪
カラオケアプリでも紹介した斉藤由貴さんの白い炎です♪素敵な歌ですね音譜


今日の雑学帳★

『「ひとりぼっち」の「ぼっち」の意味は
「お坊さん」』



猫今日のほっとNEWSラブラブ
お風呂に入る飼い主さんを心配する子猫。「そこ危ないとこだよ〜!」と一生懸命に伝えてくる様子がとっても可愛かった♡

お風呂にやって来た茶々くんの様子はこちら。


💜🖤今日のひっかけクイズ🤗

ある食事会で食物アレルギーの有無を聞いたところ「なし」と言われたので、急いで料理人に伝えにいきました。なぜでしょう

スター答えは明日の更新で載せます🍀



花昨日のひっかけクイズ答え🤗
授業中、先生が『この問題解ける人?』と聞きましたが、誰も手を挙げませんでした。なぜでしょう?
答え:その時間は時間割変更で教室内に生徒が誰もいなかったから。