5/23夜勤明け・バッテリー?&気になるNEWS&クイズ | bear-sparkさんのブログ

bear-sparkさんのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは🤗今日23日(木)は夜勤明けでした!仕事は特に何もなく無事に終わりましたが、帰りにコンビニで飲み物買っていこうと途中寄って買い終わってから車乗ったらエンジンかからなくて💦JAFに来てもらいました。確認してもらったらバッテリー電源が放電していたらしくて、バッテリー自体交換してからまだ1年ぐらいなので変えるには早いし、数日後また同じ感じになるなら車とバッテリー相性合わない事もあって違うメーカーに変えた方がいいって事でした。何とか応急処置で復活は出来て昼過ぎになりましたが帰ってきて昼寝してました。明日24日と25日の金土は久々に連休です♪明日は暑くなる予報出てるし多分また実家に行くぐらいだと思いますウインクゆっくり過ごします...🐌


カラオケ今日のカラオケアプリも前にブログに載せたことがあるストック❓コピーしたものですが、ASKAさんのはじまりはいつも雨です♪

うさぎ今日のお気に入り音楽コーナー♪
カラオケアプリでも紹介したASKAさんのはじまりはいつも雨です♪桜井さんと一緒に歌われててSAY YESもあります✨素敵ですね音譜



今日の雑学帳★

ゾウの歯は何本ある?

ゾウの歯は大きな臼歯(きゅうし)が上下と左右に1本ずつの合計4本。食べ物を噛み歯がすり減ると下から新しい歯が生えてきます。60年〜80年の一生のうち、歯は6回生え変わります。



犬今日のほっとNEWSラブラブ

ゴールデンが寝ている場所は? 毎年恒例の定位置に「ニンマリする」


勝手口にフィット…!



💜🖤今日のひっかけクイズ🤗

虫たちが集会を開きました。多数決をとったところありのみが反対しました。その後カブトムシとクワガタも反対派にまわりました。では反対した虫は全部で何匹でしょう?

スター答えは明日の更新で載せます🍀


花昨日のひっかけクイズ答え🤗

リンゴとスイカとバナナをつんだトラックがカーブを曲がるときに何かを落としました。何でしょうか?

答え:スピード