4/20仕事休み・今後の事&気になるNEWS&クイズ | bear-sparkさんのブログ

bear-sparkさんのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちはニコニコ今日20日(土)も休みです♪昨日は14時頃には会計など終わって姉迎えに来てくれて(サクちゃんも一緒に👍)抗がん剤ではないからいつもの眠気はなくてその後実家に寄ってお昼一緒に食べました!夜までゆっくり過ごしててまた家まで送ってくれました。昨日のブログにも書きましたが、点滴が次回の3週間後で終わりになるかと思ってたらまだ3週間おきに残り13回は点滴通院になります!まだ遠いですが、副作用も少ないし3週間おきになるから今までよりは時間作れるので無理せず乗り越えていきますね。今日も午後から実家や買物行ったりゆっくり過ごしました。明日21日(日)は夜勤入りですが、また22日(火)も夜勤入りと続きますが無理せず頑張ります!

カラオケ今日のカラオケも前にブログに載せたことがあるストックをコピーしたものですが、テレサ・テンさんの時の流れに身をまかせです♪
うさぎ今日のお気に入り音楽コーナー♪
カラオケアプリでも紹介したテレサ・テンさんの時の流れに身をまかせです♪素敵な歌ですね音譜


今日の雑学帳★

子供と大人、どちらの骨が多い?

赤ちゃんには300個の小さな骨があり、大人になると206個に減ります。これは成長するとくっついてひとつになる骨があるから。赤ちゃんの方が骨が多いなんて何だか面いですね♪

赤ちゃんの骨は大人に比べて100個ほど多いです。

成長と共に複数の骨がくっついて1つの骨になっていきます。

また赤ちゃんの方が柔らかい骨が多いのも特徴。

生まれてから1年ほど経つと体重を支えられるほどに

筋肉や骨が大きく成長し立ち歩きを始めます。



猫今日のほっとNEWSラブラブ

毛づくろいのお返しにガブリと噛まれてしまい、納得がいかない様子の子猫が可愛い♡


一緒に過ごす子猫達の様子はこちら。(動画)


💜🖤今日のひっかけ4択クイズ

マンホールはなぜ丸いのでしょうか?

① 見た目がいいから

② 蓋がずれても落ちないから

③ 道路基準法で決められているから

④ 丸い方がマンホール工事の時に通りやすいから

スター答えは明日の更新で載せます🍀



花昨日のひっかけ4択クイズ答え

当たり前についてくるコーヒーの受け皿ですが、どうしてついているのでしょう?

① コーヒーをこぼしたら困るから

② 砂糖を混ぜる時に使うスプーンを置くときにないと困るから

③ コーヒーを注いで飲むためのものだから

④ コップを持つと熱いから


答え:③ コーヒーを注いで飲むためのものだから

中身をカップから皿に入れることにより、飲みやすい温度に下げることができました。皿に注がれたコーヒーは直接お皿に口をつけて飲まれていました(^^)