3/31日勤・今後の予定&気になるNEWS&クイズ | bear-sparkさんのブログ

bear-sparkさんのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちはニコニコ今月最後になりますが、今日31日(日)は日勤です!明日4月から院内の認知症(体力的には負担の少ない)対象の病棟での勤務になるので夜勤など勤務回数が増えていく事になります‼️抗がん剤の点滴も残りあと2回になるのでその後は3週間おきの点滴で副作用も軽減し、かなり薄くなった髪の毛も少しづつ生えてきます♪それまではウィッグや帽子を活用するしかないですね!今日は新病棟の準備などの為日勤なので更新が勤務後だと遅くなるので予約にしました👏👏体調に気をつけていきたいと思いますので来月もよろしくお願いいたします🙏


カラオケ今日のカラオケアプリも前にブログに載せたことがあるストックをコピーしたものですが、尾崎豊さんのOH MY LITTLE GIRLです♪

うさぎ今日のお気に入り音楽コーナー♪
カラオケアプリでも紹介した尾崎豊さんのOH MY LITTLE GIRLです♪素敵な名曲ですね音譜




今日の雑学帳★
血液型が「ABC型」ではなく「ABO型」なのは、単なる勘違いのせいだった!

元々は、A型、B型、C型、AB型の4種類の血液型が存在していた。

 しかしC型は0(ゼロ)型と呼ばれるようになり、それがO(オー)と勘違いされ、O型と変化していった。

 気配りな方が多いのがA型である。

 マイペースが特徴なのがB型である。

 現実的な思考をするのがO型の特徴である。

 理想を追求するのがAB型の特徴である。



猫ヒヨコ🐔今日のほっとNEWS
子猫がヒヨコ達を盗んだのではないかと疑うニワトリ。すると子猫が疑いを晴らすために可愛い行動に出た


ニワトリに疑われた子猫の様子はこちら。(動画)


💜🖤今日のひっかけ4択クイズ🤗

正義の味方が倒れました。

その理由はなんでしょうか?

1.疲れたから

2.眠かったから

3.お腹が痛かったから

4.足をくじいたから

 スター答えは明日の更新で載せます🍀



花昨日のひっかけ4択クイズ答え🤗
車がひっくり返る事故が起こりました。

車は変形してしまいましたが、どんな形になったでしょうか?

1.丸

2.三角

3.六角形

4.星形

 答え

1.丸

「車(くるま)」を反対から読むと「まるく」です。

まるくなったので、丸が正解です。