2/21は夜勤明け・経過&気になるNEWS&クイズ | bear-sparkさんのブログ

bear-sparkさんのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちはニコニコ(こんばんはですね🤭)今日21日㈬は夜勤明けでした!久々の仕事でしたが、何とか無事に朝を迎えました!でも期限が迫ってる課題があって仕事後残ってて家に着いたら12時過ぎてました💦仕事前にウィッグを付けたら薄〜く髪があるので少し滑るような気がして、念の為薄めのケア帽子ウィッグの上に被って職場行きましたが、全然ウィッグだと思わないぐらい自然な感じだと言われたので抵抗なく仕事出来て良かったです︎︎👍🏻次は来週火曜日まで休みです!昼頃帰って寝てたので更新少し遅れました👏


カラオケ今日のカラオケアプリもだいぶ前にブログに載せたことがあるストックをコピーしたものですが、ZARDの揺れる想いです♪

うさぎ今日のお気に入り音楽コーナー♪
カラオケアプリでも紹介したZARDの揺れる想いです♪ いつまでも素敵な名曲ですね音譜




今日の雑学帳★
ねぎまの「ま」は「間」じゃない!? なんと元は串料理ですらなかった

   ねぎまの由来は、江戸時代に親しまれていた「ねぎま鍋」と呼ばれる鍋料理である。

 ねぎまの「ま」は「間」ではなく「まぐろ」の略であり、ねぎまはは「ねぎまぐろ」という意味である。

 鍋料理はやがてねぎとまぐろを串に刺した串料理となったが、まぐろの価格が高騰した影響でまぐろの代わりに鶏肉を使うようになった。


猫今日のほっとNEWSラブラブ

『こっちに来てニャ~』キッチンにいるママを呼ぶ猫ちゃんが可愛すぎるニコニコ






💜🖤今日のひっかけクイズ🤗

池の周りに8羽のカモがいました。

そのうちの1羽を猟師が猟銃で1羽仕留めました。何羽残っているでしょうか?

※ヒント:大きな音がするとびっくりします。

スター答えは明日の更新で載せます🍀


花昨日のひっかけクイズ答え🤗 

あめなのに、ポツポツザーザーと降ってはこなくて、フワフワしているだけ。なぜでしょうか?

答え:綿あめだから

綿あめは、空から降ってきません。