11/14はいい石の日&休日&気になるNEWS | bear-sparkさんのブログ

bear-sparkさんのブログ

ブログの説明を入力します。


こんばんはニコニコ今日14日(火)も休みでした♪10日(金)の検査結果の日からずっと休みをいただいてました。昼12時頃に親戚の人が予約してくれてたレストランに行く前に姉と愛犬サクちゃん迎えに行ってサクちゃんをペットホテルで預かってもらって向かいました。洋食系のレストランでビーフシチューが特に美味しいって聞いてて頼みました。初めにサラダとスープもありました!シチューは深〜い味でウワサ通り美味しかったです♪
かぼちゃの天ぷらも付いてました
予約がいっぱいなのでだいたい30分位で次の予約の方もいるので食べてから親戚の家へ移動しました。
そしてケーキとコーヒー出してくれてゆっくりお話してました♪
それからサクちゃんを迎えに行って近くの海で遊んで散歩してから実家に帰ってゆっくり過ごしました。
明日15日(水)は久々の仕事でいきなり夜勤ですが、負担の少ない病棟での勤務にしてくれてサポートもしていただくので無理せず頑張ります!翌日17日(金)と18日(土)連休になります。15日の夜勤の時ですが、この日職場のWiFiと電波の加減でスマホが多分使えないと思うので、翌日の更新は予約にする予定です。他のブロガーさんの訪問やアメーバの関係など出来ないと思いますがご了承ください👏
そして夜勤終わったらそのまま電波が届きにくい田舎の親戚の家に行ってゆっくり休むので夜遅くしか返事など出来ないと思いますが、大丈夫なのか心配されるといけないのでご報告です👏


カラオケ今日のカラオケアプリは3ヶ月ぐらい前にも載せた事があるストックからでチェッカーズの涙のリクエストです♪コラボ用に作った音源ですが、良かったらコラボしてるつもりで聴いて下さい🤗

うさぎ今日のお気に入り音楽コーナーはチェッカーズの涙のリクエストです♪いいですね音譜




今日はいい石の日です♪
日付が「いい(11)石(14)」という語呂合わせが由来であり、石工職人が尊ぶ聖徳太子の命日であるこの日を「太子講」としていたことも由来のひとつにあるそうです。

🦦今日のほっとNEWSラブラブ

ぽかぽかチャプチャプ



気持ちよくなって寝てしまう仔も(*´艸`*)