7/31は蓄音機の日&実家&気になるNEWS | bear-sparkさんのブログ

bear-sparkさんのブログ

ブログの説明を入力します。


こんばんはニコニコ今日31日(月)は7月最後の日で夜勤明けでした!コロナ感染も拡大することなく無事に終わって昼前に少し涼んでから昼頃帰ってきました🏠
とにかく防護服が暑すぎて普段の倍体力消耗して💦しばらく何も出来ず回復するまで時間かかりました。汗の量も普段より倍スゴくてキツいです!でも感染は何とか落ち着いてきてもうそろそろ職場内解除になりそうなのでしばらくの辛抱ですね💦
実家に行くのも少し遅めでしたが、行って姉の手伝いもしてました。今月は仕事か実家で姉の様子見に行ったり中心でゆっくり過ごす時間もなく過ぎていきました。ブログ見ていただいてる方やコメントも確認はさせてもらってますが、返事が出来てなくて申し訳ありません👏こんな状況ですがありがとうございました🙏また8月もよろしくお願いいたします🙇‍♀️
1日(火)はいきなり夜勤です!


カラオケ今日のカラオケアプリはyamaというアーティストの真っ白という曲です♪歌詞が綺麗なんです✨

うさぎ今日のお気に入り音楽コーナー♪カラオケアプリでも紹介したyamaさんの真っ白です♪この歌知らない人が多いと思いますが、歌詞がロマンチックな感じで敬語が使われて初めて聴いた時素敵な歌だと気に入りました音譜


今日は蓄音機の日です♪
エジソンと島津の意外なつながり 1877年(明治10年)にトーマス・エジソンが蓄音機の特許を取得した日ということで、7月31日は「蓄音機の日」とされています。
こうやって音楽聴いたり出来ているのも発明家のエジソンのお陰ですね✨


生まれてくる我が子のために、勇気を出して家の中に足を踏み入れた猫。人間の愛情に心を開き、幸せな日々を送り始める