今日20日は上野動物園開演記念日&気になるNEWS | bear-sparkさんのブログ

bear-sparkさんのブログ

ブログの説明を入力します。


こんばんはニコニコ今日20日は夜勤で今は休憩時間です!
昼に更新するつもりが姉から連絡あっていろいろ話をしていたらタイミング逃してしまって夜勤の時間になってしまいましたあせる午後に更新する予定だった気になるNEWSと今日は何の日のブログ1つにさせてもらいます。最初バタついてましたが、今は少し落ち着いていて休憩時間に入れています。今日はこのおやつ持ってきましたおねがい
明日21日は祝日だということを忘れてましたよだれ細かい検査とかの処置は休みなのでいつもよりは落ち着いてると思いますが、無事に終わるよう慎重に頑張ります!


カラオケ今日のカラオケアプリはドリカムのLOVE LOVE LOVEのアカペラバージョンです♪

うさぎ今日のお気に入り音楽コーナー♪ドリカムの未来予想図ですが、ライブ素敵ですね音譜

今日20日は上野動物園開演記念日です♪

1882年(明治15年)のこの日、日本初の近代動物園として、「上野動物園」が上野公園内に開園した。

当初は1ヘクタールの広さで、水牛・猿・鷲などが人気を集めていたという。入場料は平日が1銭、日曜日が2銭だった。現在、人気のジャイアントパンダのほか、スマトラトラ、ニシローランドゴリラなどの希少動物を含む500種あまりの動物が飼育されている。所在地は、東京都台東区上野公園

動物園久々に行ってみたくなりました✨


犬今日の気になるホッとNEWSラブラブ

「母犬のお水を運んでいる最中に…」ママ犬と子犬たちの姿をおさめた映像が話題に


そんなコメントとともに投稿されたのはゴールデンレトリバーの女の子「ぷぅ」ちゃんと、ぷぅちゃんから産まれた子犬たちの様子です。

ケージの柵に掴まって仁王立ちのようなポーズをとる3匹のワンちゃん。興味深そうに一点を見つめています。


投稿主さんはママ犬であるぷぅちゃんのお水を運んでいたそうで、しばらくするとぷぅちゃんもやって来ました。

どうやら子犬たちの視線の先には、お水を用意する飼い主さんの姿があったようですね。

あどけない動作で一生懸命掴まり立ちをし、つぶらな瞳で見つめる子犬たち。その無邪気な姿からは「なになに?もしかしてわたし達の!?」といった期待のセリフが聞こえてきそうです……!

「可愛いの渋滞」「期待してる感がかわいすぎ」たくさんの反響を呼びました