今日はカレーライスの日(1月22日の記念日) | bear-sparkさんのブログ

bear-sparkさんのブログ

ブログの説明を入力します。


こんばんはニコニコ今日22 日と明日23日連休です♪1日目の休みでゆっくり過ごしてました花1日だけの休みはこの前ありましたが、今手が足りなくて忙しい状況が続いてるのでなかなか疲れが取れないまま過ぎていて驚きやっぱり連休があると気分的に違いますね!22日は私の姉の誕生日だったので、夕方から実家に行ってて夜家に戻りましたが遅くなってよだれそのまま寝落ちしてたみたいですニコニコ画像は撮り逃しましたが、ちょうど実家で食事にカレーライス食べて来ましたおねがい美味しかったです♪
昨日画像に載せるつもりが忘れてましたが、この前仕事帰りに疲れていてこのプリン食べました🍮冬限定のこのパッケージ可愛いし美味しかったです(*´ч`*)

カラオケ今日のカラオケアプリは懐メロですが森高千里さんの私がおばさんになってもです♪何回か聴いた事はありましたが、実際歌ったのは初めてでした昇天

うさぎ今日のお気に入り音楽コーナー♪森高千里さんのこの歌は有名ですが、いいですね音譜


今日はカレーライスの日です♪
カレー日の由来は、1982年に社団法人全国学校栄養士協議会が、学校給食週間の前に子どもたちに好まれていたカレーを全国の学校給食メニューとして提供を呼びかけたことにちなんで、1月22が「カレー」に制定されました。

猫今日のほっとNEWSラブラブ

小さい頃から散歩好きの子猫のことが気になって、そばにいてあげる母猫の姿に愛情を感じる♡



小さい頃から散歩好きのベルちゃんの様子はこちら。(動画)