涙が出る話 | bear-sparkさんのブログ

bear-sparkさんのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちはニコニコ今日は休みです♪明日からも少し昼勤務続くのでゆっくり休んでいます💤ピグの方は今のところ解決してなくてピグ内のコメントだけしか会話やり取りしていない方はこちらからコメント出来ないので疎遠になってしまうかもしれません💦🫧
今日も気になる素敵なNEWSを見つけました♪保健所にいたワンちゃんが良い方に拾われて良かったですね(;_;)





お家にやってきた日が七夕だったことから「タナ」ちゃんと名付けられた元野犬の女の子。お迎えした当時、タナちゃんは推定生後2カ月で、人が苦手でひどくおびえている様子でした。部屋の隅っこに隠れたり、ご飯中も周囲を警戒しながら食べたりしていたそうです。



しかしその後、先住犬の男の子「むぎ」くんと対面したことで、一気にリラックスした姿がみられるようになります。

 むぎくんも元野良犬で、小さいころに投稿主さんの家族になり、もう15年間ほど一緒に暮らしています。そんな“お兄ちゃん”に、タナちゃんは最初からグイグイと近づき、遊んでほしそうに何度もアピール! むしろむぎくんがビックリしてしまうほどで、このとき飼い主さんはタナちゃんは「もう大丈夫」と確信したといいます。




はじめのころこそ戸惑っていたむぎくんも、徐々に慣れてきて、ふたりは本当の兄妹のような関係に。またむぎくんがいたおかげか、タナちゃんはあっという間に人との生活にも慣れることができたようで、本来の遊び盛りな姿をどんどん見せてくれるようになります。

お外でも兄妹一緒に行動し、遊び疲れたら一緒におやすみなさい。そんな幸せな光景に、コメントでは「ムギさんがいるから安心出来るんでしょうね」「タナちゃんがどんどん馴染んで家族になっていっている過程を見て泣けてきました」「可愛くてニヤニヤしてましたが、段々涙が出てきました」と感動する声が上がっています。


保健所から家族に迎えられた元野犬の子犬が、先住犬とふれ合いながら心を開いていく成長記録がYouTubeで公開されています。再生回数は記事執筆時点で39万回を突破。ワンコ同士のやりとりとステキな関係に癒やされた人からの声が寄せられています。

保健所からお迎えした野犬の子犬の成長記録