今日は傘の日 | bear-sparkさんのブログ

bear-sparkさんのブログ

ブログの説明を入力します。


こんばんはニコニコ今日は日勤でした!昨日が遅番だったから朝起きるの眠かったですが、何とか起きて仕事行けました。入浴介助などもあって夕方に30分ぐらいですが、PPE(個人防護具)の正しい使用法についての講習会がありました。ピデオを見ながらビニールのガウン、手袋、マスクなど使用法、手指消毒について。ガウンと手袋だけ一人ずつサンプルのを もらって実際着用してみました。感染予防対策で日頃マスクの上にフェイスシールド着用していますが、ガウンも全部着用しての仕事は本当に大変だと思います。まだ普通の使い捨てマスクとフェイスシールドで仕事している自分の方が楽な方かもしれません。明日は夜勤です!

うさぎ今日のお気に入り音楽コーナー♪このアーティスト名も歌も知らなかったですが、先日初めて聴いたのに一気に惹き込まれました照れ素敵な曲に出逢えました音譜


今日は傘の日です♪
1989年(平成元年)に日本洋傘振興協議会(JUPA)が制定。 日付はこのが暦の上で「梅雨入り」を意味する雑節の一つ「入梅」になることが多いことから。 この季節の必需品であるの販売促進との使い方などモラルの向上が目的。
傘は差す時は簡単に差せるのが多いですが、車に乗る時などに閉じようとすると濡れてしまったりした事よくあります!
最近では充電式で閉じる時も手元のボタンを押すだけで自動的にスムーズに出来る便利な物が売ってるそうです。
↓のような可愛い傘あったら嬉しいですが、可愛すぎて盗まれたりで紛失したら悲しいから普段持ち歩けないですねほっこりあせる