
こんばんは
今日は遅番でした!仕事は特に問題ありませんでしたが、受け持ち患者さんが急きょ明日退院する事が決まりましたが、私は休みで不在の為準備をしたり挨拶だけしてから帰りました。約1ヶ月だけの入院で私が不在の事も多くて関わる時間もほとんどありませんでしたが、先日親身になって関わる時間を作れました。その気持ちが通じてくれていたようで非常に感謝してくれました
喜ばれたりすると救われたような気持ちでやり甲斐を感じますね♪明日は休みですが、母が整形受診の予約が入ってるので頼まれてるから出かける予定です!


今日はクロスカントリーの日です♪昭和52年の今日、原野・森林等にコースを設定して走る競技・クロスカントリー、統一ルールによる初めての大会がイギリスで開催された事に由来します。
スキー場は寒くてなかなか行く気になれないですが、湿度が高い為風邪をひきにくいウイルスも除菌してしまう素晴らしい環境だそうです♪