ND再開! | くまぱんだのきまぐれ日記

くまぱんだのきまぐれ日記

2bear(読み:ぺあべあ メンバー:潮田愛深・こすげみか)応援ブログととらえていただいてよいかと(´(ェ)`)(´(ェ)`)

アニメ、ゲーム、モータースポーツ、野球などの話題について書くことも。

おこんばんは~(^^)

 

先週にも書かせてもらっていた情報ですが、今週発売の週チャンより、聖闘士星矢NDの連載が再開しましたよ(^_^)/

 

…の話の前に。

 

週チャン的には、車田正美御大の熱血画道50周年をお祝いする号、というのも大きかったんですよね(^^)

50周年おめでとうございます拍手拍手拍手拍手拍手

 

誌面の巻頭のコーナーにて、多くの作家先生が、イラスト、メッセージでお祝いされていたのですが、中でも本宮ひろ志先生と江口寿史先生からのイラストは別格な扱いになっていまして。

 

個人的に、やはり本宮ひろ志先生のイラストがインパクトありましたねぇ…というか、漫画になってたんですよね、本宮先生からのお祝いだけが。

さすがです!

 

おふたりの出会いのシーンを短い漫画で描かれていたんですけど…自分は、イメージ漫画だと解釈しています!

てかあのまんまだったら、ちょっとこわい(笑)。

 

本宮先生の画風もありますが、あれが50年前の漫画家になりたての車田正美御大というのは…さすがに想像しづらくて🤣

キャラ的にはあんな感じだったんだろうなと、そう思うことにしました!

 

そして、漫画本編の方、いよいよ再開した最終シリーズの後編、その第1回目なんですが…ま、ネタバレ回避のため、そこまで深くは掘り下げられませんけども、自分が想像していた以上に、大きく話が動いた感!ですね。

 

コミックス15巻の巻末で、蛇夫宮に集合していた黄金聖衣は11体だったのですが、残りのあの1体…まあ聖闘士星矢といえば、のあの星座の聖衣なんですが、それがどんな動きを見せたのか?が大いに鍵を握っていたわけで。

 

書けるのはここまでかな🤔

残り7回で、NDを物語として終わらせることを考えればたしかに…1話目でこのくらいまでやらないとまとまらないだろうなと、そう思うに至りました😌

 

そうそう、最終シリーズに入ってからは、すっかり現代(前聖戦の時代から見れば)の方の様子が描かれていませんが、さすがにそちらを放置したまま終わることはないはずなので。

無事、全員戻れるのかも含めて、気になるところですね。

 

ところで、冥界三巨頭の強さが、そう呼ばれるほどに感じられないのは、現代の三巨頭と同様のイメージ、かもしれません。

上に神たる、タナトスとヒュプノスがいるし、偉さで言うと、三巨頭の上にパンドラさまがいますからねぇ。

 

聖闘士の中での、黄金聖闘士ほどの、格の違いを感じられないでいるのかも、しれません。

まあ黄金聖闘士の中でも、一部で星座カーストと呼ばれるような格差は、こちらは大いに感じていますけどね(笑)。

 

十二宮編でのラスボスだった双子座のサガや、神に最も近い男と呼ばれる乙女座のシャカ、獅子座のアイオリアあたりは最強格と言えるのかなと、自分はそう考えています。

 

前聖戦を生き抜いた、老師こと天秤座の童虎も、最強格のひとりかな?

 

ただ、三巨頭とまともに戦ったのが、鳳凰星座の一輝と、双子座を引き継いだカノンくらい?しかいないので、それで強さをはかるのは…ちょっと酷かもしれません。

 

ハーデス編自体が、途中から駆け足で進んだために、三巨頭を描ききれなかった面もありますし、ね。

 

そしてNDでの、前聖戦の冥界三巨頭はというと…最強と思われるのが、聖闘士からの転身だった水鏡だったっていう。

 

中盤は彼が主人公のようでもありましたし、ずんずん十二宮進んでいってたから、ある意味ラダマンティスとかより強くも見えましたが…あくまで心は聖闘士であり続けてたから、彼を三巨頭と呼ぶのは若干…しっくりこないところもあり。

 

そういえば、ハーデス編でちょっとだけ介入してきた海皇ポセイドンは、今回さすがに出てこないかな🤔

そんな暇がないかも(笑)。

 

あ、チャンピオン連載陣の作家先生のみなさんが、聖闘士星矢なイラストを載せられてますので、自転車で有名なあの先生のそんなイラストも!今日発売の週チャンで、見られますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、2021年7月25日の、配信ライブで流された映像です(´(ェ)`)(´(ェ)`)

 

まだ見ていない方はもちろん!

配信ライブ当日に見たよっていう方も、ね、ほら~(*^^*)何度でも見たくなっちゃうでしょ~?

 

オリジナル曲の「春」「月光」「225℃」に加え、LiSAさんカバーの「炎」も!

存分にお楽しみあれ~(´(ェ)`)(´(ェ)`)

 

 

 

 

 

 

 

では、旅の日らしい、今日も(´(ェ)`)(´(ェ)`)

くまくま音譜

 

2bearのホームページはこちら↓

https://2bear.simdif.com/index.html

ですくまくま

 

ふたりそれぞれのプロフィールや、2bearのワンマンや主催ライブ、CD発売の歴史など、いろいろと2bear情報が載っていますので、2bearのことをまだあんまりよく知らない方には特にご覧頂きたく、思いますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2bear通販ページはこちらです(´(ェ)`)(´(ェ)`)↓

 

 

 

 

 

 

 

☆CD絶賛発売中CD

 

☆2nd ALBUM『二熊ととせ』☆

 

2bear十周年を記念した、2bearらしい、素敵ないろいろな個性を持った曲の集まった、最高のアルバムであります(´(ェ)`)(´(ェ)`)
 
 
☆3rd Single『225℃』☆
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2bearチェキ、販売中です☆

 

 

セーラーチェキも残っているので、この機会に、いかがでしょうか(´(ェ)`)(´(ェ)`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

べあTはこちら(´(ェ)`)(´(ェ)`)☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、2bearのFANBOXも、ありますよ(´(ェ)`)(´(ェ)`)

 

 

最新の#67と、スタフラ投稿、#56、などが、現在は全体公開中となっています☆

 

公開始めてから1週間くらい?は、新しいイラストが全体公開されておりますので、支援プランに入るのは難しいという方もどうぞ、公開中にご覧くださいませ~(^_^)/

 
 
 
 
 
 
 
 

★みかちの買い足したいコピックのリストがプロフィールに載っていますので、みかちへの贈り物の際のご参考にしていただければ、と(^^)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

「こすげといづみ」のグッズについてはこちらから、

 

 

 

↑通販にてゲット!できますよ☆

 

さらに、こすげといづみのYouTubeチャンネルが開設されてますので、

 

 

ぜひチャンネル登録を~(^_^)/

即興劇の動画が投稿されていますよ☆

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆225℃PV☆

4300回再生超えましたよ~ヽ(=´▽`=)ノ

 

 

 

 

そして、225℃DVDが、絶賛発売中です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆2bearオリジナル曲のクロスフェード映像☆

2019年開催のワンマンライブからの映像となっています(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆『シロツメクサ』イラストメイキング付き動画☆

3100回再生を超えました~(*´ω`*)

もっとたくさん聞いて、癒やされちゃいましょ~☆

 

みかちのブログ、ついったに、1000回再生記念のイラストが(^_^)/

さらに3000回再生記念のイラストもついったにアップされているので、ぜひご覧くださいませm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

くまクッキーべあ☆らじ第二十七回くまクッキー

 

 

 

べあ☆らじ最新回ですよ(´(ェ)`)(´(ェ)`)

 
オープニングムービーで、とっても楽しそうな2bearのおふたりの様子(ボクシングっぽい動きも?)が見られますし(*´ω`*)、最新の情報も聞けたりするので!
 
ぜひぜひご覧くださいませ~(´(ェ)`)(´(ェ)`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

みかちのpixivアカウントはこちらとなっておりますm(_ _)m↓

https://www.pixiv.net/member.php?id=37877828

 

ぜひpixivに登録して、たくさんのかわいいイラストをご覧くださいませ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みかちの冠ラジオ番組『こすげみかのおいでませみか家』が、好評放送中ですよ~📻

 

 

 

こちらが、最新の第47回のアーカイブであります↑

 

自由が丘FM 第1、3月曜日 18:30~19:30 の時間帯で放送中!

みかちのビゴライブや、You Tube、ニコニコなどでも同時配信!

 

※来月の放送は、5/6の回がお休みで、5/20の回の1回のみ、となるとのことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはみかちが所属する、劇団オトギユーギさんのyoutubeチャンネル↓

https://www.youtube.com/channel/UCCAvtFc9Vv9OjwOlNYvuGXA/


です。

オープニング映像も見られるので、ぜひぜひ(^_^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🌟今後のみかちのリアルイベントの予定🌟

 

 

どうぞご確認くださいませ~m(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶

◇あいみんのビゴライブ配信◇

※あいみんのビゴライブにある画像を、こちらで拝借させていただきましたm(_ _)m

最新のアイコンをここに載せてもらいましたよ☆

 

IDは「aimi0130」となっております。

 

今後当面は、ゲリラ配信になるとのことです。

 

かわいいかわいい☆コスプレ配信をしたり(*^^*)

エクササイズ配信もあったりしますよ💃

 

あいみんアクリルスタンド発売中です☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆みかちも、配信がんばってます!!☆

 

ツイキャス配信を始めておりますよ(^_^)/

 

 

IDはX(旧Twitter)と同じ「315mikaaaaaa」であります。

🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お、今日のアメトーーク!はバイク芸人じゃないですか!

 

つい10分くらいずっと見てしまいました(実車の紹介のところは特に見入ってしまいましたよね)(笑)。

やっぱ、みんなハーレー好きよね(^^)

 

トライアンフもいいね~、あ、ベスパもいいな~(^^)

 

…とか書いてますが、2輪免許ないんで←、知識と憧れだけが募っていくやーつ、ですね(笑)。

あ、シュワちゃんというかターミネーターもバイク乗りでしたね~、あれもかっこよかった(^^)

 

このまま見てると実況し続けそうだし、日付も変わっちゃいそうなので…今日はこのへんで締めさせてもらいますね!

 

 

ではまたです~(^_^)/