今週末はF1日本GP | くまぱんだのきまぐれ日記

くまぱんだのきまぐれ日記

2bear(読み:ぺあべあ メンバー:潮田愛深・こすげみか)応援ブログととらえていただいてよいかと(´(ェ)`)(´(ェ)`)

アニメ、ゲーム、モータースポーツ、野球などの話題について書くことも。

おはようございます(^^)

 

今週末はF1の日本GPがやってきますよ(^_^)/

もうドライバーやチーム関係者は日本に来てて、関連イベントに出たりしてるかな?

 

レッドブルは必ずと言っていいほど、どの国でもプロモーション活動やってますよね。

それは参戦開始した20年くらい前から、変わっていないんじゃないでしょうか。

 

まあマックス(フェルスタッペン選手)は、レースそのものに集中したいと、常々言ってますが、関連イベントに出てるときはそれを素直に楽しんでる感じがあるのが、また面白いというか(^^)

 

プロモーション的に必要なことは理解してるんで、レース活動そのものに影響がない範囲にとどめてほしい…あんまり増えすぎないようにしてほしい、ということなんでしょうね。

 

今は、各チームがサーキット入りする前にしているプロモーション活動以外にも、F1側がサーキットでいろいろ派手な演出やりたがってますからね、それはほどほどにしてほしいとは、マックスあたりは特に、思ってはいるかと。

 

んでそのF1の経営権を持っているリバティ・メディアが、二輪レースの最高峰である、MotoGPの経営権も手に入れたとのことで。

 

事実上、リバティ・メディアがモータースポーツ最高峰の、2カテゴリーの実権を握ったってことになるんですかね。

独禁法とかどうなのかな🤔とかね、ちょっと考えてしまいましたが…それは問題ないと判断したからこそ、できたことなんでしょうし。

 

ちょうどF1もMotoGPも、レース数を増やしにかかっているところだったし、思惑は一致している?のかもしれません。

 

すぐに何かが変わるってことではないのでしょうが、いずれ双方が連携したり、なんてこともあるんでしょうかね~?

さすがに、同じサーキットで同じ週末に両方のレースをやる、なんて無茶なことはないと思いますが(笑)。

 

特に、MotoGPは、Moto2とMoto3もあるから(どれも世界選手権という位置づけなので)、時間的に絶対無理、のはず。

 

MotoGPといえば、ヤマハのクアルタラロ選手が、来期からアプリリアへ…なんていう噂が出てきましたね。

マルク・マルケス選手に続いて、日本のメーカー所属のエースライダーが、ヨーロッパメーカーのチームへ…正直、全然そうなっても不思議じゃないと思えてしまうのが、悲しくもあったりして…。

 

移籍話で言うと、いまだにマックスがレッドブルを出ていくんじゃないかという話はくすぶり続けていますよね。

2026年からの、レッドブル独自のパワーユニットがうまくいかないという推測もあっての噂、ですけども。

 

たしかに、メルセデスと、2026年からアストンマーティンにパワーユニットを供給するホンダは、ここまでパワーユニットでの好成績をあげてきた実績がありますので、そういう点からも、理にかなってはいますね。

 

後は、マックスとレッドブルの契約がどうなっているか、というのもありますし、来年にも移籍してしまうのか、2025年まではレッドブルにとどまるのか、いろいろ考えられますし。

 

個人的に、もし来年からのアストンマーティンへの移籍を考えているのなら、ホンダのホームであるこの日本GPの開催期間に、その関連の、なんらかの発表があってもおかしくない…なんて考えてたりしますよ(^_^)/

 

ま、多分に希望的観測が過ぎますけども(笑)。

 

それと、レッドブルはこの日本GPに向けて、車体についての、結構なアップグレードがあるとかで。

外観的にどう変化するのか、実際の効果はどうなのか、フリー走行の1回目から、要注目ですな(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、2021年7月25日の、配信ライブで流された映像です(´(ェ)`)(´(ェ)`)

 

まだ見ていない方はもちろん!

配信ライブ当日に見たよっていう方も、ね、ほら~(*^^*)何度でも見たくなっちゃうでしょ~?

 

オリジナル曲の「春」「月光」「225℃」に加え、LiSAさんカバーの「炎」も!

存分にお楽しみあれ~(´(ェ)`)(´(ェ)`)

 

 

 

 

 

 

 

では、インゲン豆の日らしい、今日も(´(ェ)`)(´(ェ)`)

くまくま音譜

 

2bearのホームページはこちら↓

https://2bear.simdif.com/index.html

ですくまくま

 

ふたりそれぞれのプロフィールや、2bearのワンマンや主催ライブ、CD発売の歴史など、いろいろと2bear情報が載っていますので、2bearのことをまだあんまりよく知らない方には特にご覧頂きたく、思いますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2bear通販ページはこちらです(´(ェ)`)(´(ェ)`)↓

 

 

 

 

 

 

 

☆CD絶賛発売中CD

 

☆2nd ALBUM『二熊ととせ』☆

 

2bear十周年を記念した、2bearらしい、素敵ないろいろな個性を持った曲の集まった、最高のアルバムであります(´(ェ)`)(´(ェ)`)
 
 
☆3rd Single『225℃』☆
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2bearチェキ、販売中です☆

 

 

セーラーチェキも残っているので、この機会に、いかがでしょうか(´(ェ)`)(´(ェ)`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

べあTはこちら(´(ェ)`)(´(ェ)`)☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、2bearのFANBOXも、ありますよ(´(ェ)`)(´(ェ)`)

 

 

最新の#66と、スタフラ投稿、#56、などが、現在は全体公開中となっています☆

 

公開始めてから1週間くらい?は、新しいイラストが全体公開されておりますので、支援プランに入るのは難しいという方もどうぞ、公開中にご覧くださいませ~(^_^)/

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆225℃PV☆

4200回再生超えましたよ~ヽ(=´▽`=)ノ

 

 

 

 

そして、225℃DVDが、絶賛発売中です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆2bearオリジナル曲のクロスフェード映像☆

2019年開催のワンマンライブからの映像となっています(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆『シロツメクサ』イラストメイキング付き動画☆

3100回再生を超えました~(*´ω`*)

もっとたくさん聞いて、癒やされちゃいましょ~☆

 

みかちのブログ、ついったに、1000回再生記念のイラストが(^_^)/

さらに3000回再生記念のイラストもついったにアップされているので、ぜひご覧くださいませm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

くまクッキーべあ☆らじ第二十七回くまクッキー

 

 

 

べあ☆らじ最新回ですよ(´(ェ)`)(´(ェ)`)

 
オープニングムービーで、とっても楽しそうな2bearのおふたりの様子(ボクシングっぽい動きも?)が見られますし(*´ω`*)、最新の情報も聞けたりするので!
 
ぜひぜひご覧くださいませ~(´(ェ)`)(´(ェ)`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

みかちのpixivアカウントはこちらとなっておりますm(_ _)m↓

https://www.pixiv.net/member.php?id=37877828

 

ぜひpixivに登録して、たくさんのかわいいイラストをご覧くださいませ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みかちの冠ラジオ番組『こすげみかのおいでませみか家』が、好評放送中ですよ~📻

 

※回数の表記が26回になってたり、途中から始まってたりしますが、こちらが最新の第46回のアーカイブであります↑

 

自由が丘FM 第1、3月曜日 18:30~19:30 の時間帯で放送中!

みかちのビゴライブや、You Tube、ニコニコなどでも同時配信!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはみかちが所属する、劇団オトギユーギさんのyoutubeチャンネル↓

https://www.youtube.com/channel/UCCAvtFc9Vv9OjwOlNYvuGXA/


です。

オープニング映像も見られるので、ぜひぜひ(^_^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🌟今後のみかちのリアルイベントの予定🌟

 

 

どうぞご確認くださいませ~m(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶

◇あいみんのビゴライブ配信◇

※あいみんのビゴライブにある画像を、こちらで拝借させていただきましたm(_ _)m

最新のアイコンをここに載せてもらいましたよ☆

 

IDは「aimi0130」となっております。

 

今後は、午前10時~11時30分、このあたりの時間帯での配信となるとのことですよ~(^_^)/

 

曜日でいくと、月曜日~金曜日には、だいたい配信してますね(^^)

金曜日には、かわいいかわいい☆コスプレ配信を(^_^)/してますよ~(*^^*)

 

 

あいみんアクリルスタンド発売中です☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆みかちも、配信がんばってます!!☆

 

ツイキャス配信を始めておりますよ(^_^)/

 

 

IDはX(旧Twitter)と同じ「315mikaaaaaa」であります。

🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなんです、この前の1日、月曜日の23時から1時間ほど、みかちが初めてのツイキャス配信をしてたのですよ~(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

ツイキャスだと、Xとの連携が基本になってるので、かなり見やすい環境ではあると思います。

次回のツイキャスでの配信がいつになるかはわかりませんが、みかちのXでのポストを定期的にチェックしておけば、きっと見逃すことはないかと(^^)

 

基本が30分で一枠ってところは、ニコニコに通じるものがありますよね。

 

コラボをよくやってるのが特徴っちゃ特徴かな?

何かしらのコラボをいつもやっているイメージです。

この前は、ケロロ軍曹とのコラボをしてましたね。

 

 

さて、今見てみたら、週間予報が雨ばかりになってきてましたよ~、今年は元々桜🌸を見に行けるかどうか微妙だったので、これでさらに可能性が小さくなったかもしれませんな。

 

ではではみなさま、素敵な水曜日を~(^_^)/