年度末ですね | くまぱんだのきまぐれ日記

くまぱんだのきまぐれ日記

2bear(読み:ぺあべあ メンバー:潮田愛深・こすげみか)応援ブログととらえていただいてよいかと(´(ェ)`)(´(ェ)`)

アニメ、ゲーム、モータースポーツ、野球などの話題について書くことも。

おはようございます(^^)

 

2023年度が今日で終わり、明日からはいよいよ新年度となりますね!

 

個人的にはそう大きく何かが変わることもないのですが…あ、でもあいみんのビゴライブ配信が、午前中メインに変わるとのことなので、そういう意味では生活パターンの変更は少しあるかな?

 

でも今思うと、午前配信だった期間と、今の時間帯に変わってからの期間…長さとしては、おんなじくらいになるかも🤔

まあ、今でも午前配信になることはあるので…自分が慣れるのには、そんなに時間はかからないかなって、思ってます。

 

ところで、ちょうどテレビで、昨日のプロ野球の結果を振り返っていたので、野球の話を少し。

 

プロ野球は開幕したばかりですが、春のセンバツ、甲子園は、今日決勝ですよ!

群馬から出場している(センバツだと県代表ってことではないのかな?)健大高崎が、学校としては初めての決勝戦を、これから戦います!

 

自分は試合そのものは半分もチェックできてませんが、対戦する相手にとっては、足でかき回してくるというイメージがどうしてもあるので、そこはどのチームも気になってるんじゃないかと、勝手に想像してたりしてまして。

 

結構珍しいと思うんですよね、高校野球で、走力があるというイメージが定着しているチーム…というか、学校そのもののイメージが、ですね。

 

もちろん代替わりは毎年あるわけですし、それでもやっぱり走力があるっていうイメージはずーっと付いてきてるわけで。

 

今大会は盗塁数とかがどうなのかはわかりませんが、決勝まで勝ち残ったんですから、相当な実力を持っているチームなのはたしか、ですよね。

決勝戦の対戦相手となる報徳学園は、甲子園の地元の高校ですから、アウェーな雰囲気にもなるかもですが、とにかく楽しんでほしい!ですね。

 

去年夏の大会の、あの決勝のようなことには、さすがにならんとは思いますけども。

 

群馬県勢だと、夏の大会では前橋育英と、桐生第一が優勝をしていますが、センバツではまだ優勝した高校はなかったはず。

もちろんね、できたら勝ってほしい、優勝してほしいとこですが、自分はとにかくいい試合になることを願います筋肉

 

 

んで年度が変わる前に、ブレイバーンの最終回のことも、触れておかねば、ですよね。

 

ツッコミ満載な最終回だったのは間違いないです!

ロボットアニメの王道を散りばめまくった、素晴らしい最終回でした!

 

ブレイバーンがゴールドになるのは、期待通りでしたし、やっぱりこう、滾るものがありましたね!

ラストの必殺技名がひたすら長いのもまた王道!

 

1クールとは思えない密度のアニメでしたよね(๑•̀ㅂ•́)و✧

最終話間際で津田健次郎さん、そしてラスボスに釘宮理恵さんという、キャスティングも素晴らしかったです、ありがとうありがとう、としか言いようがありません…!

 

津田健次郎さんは今期はドラマでも、実写でもお目にかかる機会が多かったので、ブレイバーンでお声を聞いた瞬間、ここでも出てきてくださってありがとうございます!と、よくわからないままに、感謝してる自分がいましたよね(笑)。

 

来期は…もう、すぐにね、始まりますが、ま、Xの反応とかも見ながら、あまり前のめりにならない程度に、追っていこうと、今は考えてます。

 

まずは、ここまで見てきているブンブンジャーを見ていくこと、ですかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、2021年7月25日の、配信ライブで流された映像です(´(ェ)`)(´(ェ)`)

 

まだ見ていない方はもちろん!

配信ライブ当日に見たよっていう方も、ね、ほら~(*^^*)何度でも見たくなっちゃうでしょ~?

 

オリジナル曲の「春」「月光」「225℃」に加え、LiSAさんカバーの「炎」も!

存分にお楽しみあれ~(´(ェ)`)(´(ェ)`)

 

 

 

 

 

 

 

では、エッフェル塔の日らしい、今日も(´(ェ)`)(´(ェ)`)

くまくま音譜

 

2bearのホームページはこちら↓

https://2bear.simdif.com/index.html

ですくまくま

 

ふたりそれぞれのプロフィールや、2bearのワンマンや主催ライブ、CD発売の歴史など、いろいろと2bear情報が載っていますので、2bearのことをまだあんまりよく知らない方には特にご覧頂きたく、思いますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2bear通販ページはこちらです(´(ェ)`)(´(ェ)`)↓

 

 

 

 

 

 

 

☆CD絶賛発売中CD

 

☆2nd ALBUM『二熊ととせ』☆

 

2bear十周年を記念した、2bearらしい、素敵ないろいろな個性を持った曲の集まった、最高のアルバムであります(´(ェ)`)(´(ェ)`)
 
 
☆3rd Single『225℃』☆
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2bearチェキ、販売中です☆

 

 

セーラーチェキも残っているので、この機会に、いかがでしょうか(´(ェ)`)(´(ェ)`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

べあTはこちら(´(ェ)`)(´(ェ)`)☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、2bearのFANBOXも、ありますよ(´(ェ)`)(´(ェ)`)

 

 

最新の#66と、スタフラ投稿、#56、などが、現在は全体公開中となっています☆

 

公開始めてから1週間くらい?は、新しいイラストが全体公開されておりますので、支援プランに入るのは難しいという方もどうぞ、公開中にご覧くださいませ~(^_^)/

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆225℃PV☆

4200回再生超えましたよ~ヽ(=´▽`=)ノ

 

 

 

 

そして、225℃DVDが、絶賛発売中です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆2bearオリジナル曲のクロスフェード映像☆

2019年開催のワンマンライブからの映像となっています(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆『シロツメクサ』イラストメイキング付き動画☆

3100回再生を超えました~(*´ω`*)

もっとたくさん聞いて、癒やされちゃいましょ~☆

 

みかちのブログ、ついったに、1000回再生記念のイラストが(^_^)/

さらに3000回再生記念のイラストもついったにアップされているので、ぜひご覧くださいませm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

くまクッキーべあ☆らじ第二十七回くまクッキー

 

 

 

べあ☆らじ最新回ですよ(´(ェ)`)(´(ェ)`)

 
オープニングムービーで、とっても楽しそうな2bearのおふたりの様子(ボクシングっぽい動きも?)が見られますし(*´ω`*)、最新の情報も聞けたりするので!
 
ぜひぜひご覧くださいませ~(´(ェ)`)(´(ェ)`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

みかちのpixivアカウントはこちらとなっておりますm(_ _)m↓

https://www.pixiv.net/member.php?id=37877828

 

ぜひpixivに登録して、たくさんのかわいいイラストをご覧くださいませ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みかちの冠ラジオ番組『こすげみかのおいでませみか家』が、好評放送中ですよ~📻

 

 

 

最新の第45回は、こちらからアーカイブにてご覧ください↑

 

自由が丘FM 第1、3月曜日

※次回から、18:30~19:30と、時間帯が変更となります!

みかちのビゴライブや、You Tube、ニコニコなどでも同時配信!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはみかちが所属する、劇団オトギユーギさんのyoutubeチャンネル↓

https://www.youtube.com/channel/UCCAvtFc9Vv9OjwOlNYvuGXA/


です。

オープニング映像も見られるので、ぜひぜひ(^_^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🌟今後のみかちのリアルイベントの予定🌟

 

 

どうぞご確認くださいませ~m(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶

◇あいみんのビゴライブ配信◇

※あいみんのビゴライブにある画像を、こちらで拝借させていただきましたm(_ _)m

最新のアイコンをここに載せてもらいましたよ☆

 

IDは「aimi0130」となっております。

 

※4月からは、午前中の配信になるとのことですよ(^_^)/

 

曜日でいくと、月曜日~金曜日には、だいたい配信してますね(^^)

金曜日には、かわいいかわいい☆コスプレ配信を(^_^)/してますよ~(*^^*)

 

 

あいみんアクリルスタンド発売中です☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆みかちも、ビゴライブで配信がんばってます!!☆

 

レギュラーな配信の時間帯は、夜の21時半過ぎてから~23時頃、となっております(^^)

 

さらに、『おいでませみか家』がビゴライブでも同時配信されていますよ☆

 

IDはついったと同じ「315mikaaaaaa」であります。

🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ明日は新年度の始まりであり、エイプリルフールでもあるんですよね。

 

個人的にはそれよりも、そろそろこちらもソメイヨシノが開花するかな?ということが気になってたりして。

ここ数日でぐっとあったかくなりましたから、今日にも開花宣言くるかな?

 

全国的に、平年より遅めになってるようですが、F1日本GPにはぴったりなペースになったかもしれません(^^)

 

フォーミュラE東京ラウンドにぴったりかと思ったらまさかのギリ開花、でしたからね。

スポーツニュースでは、生中継してたフジ以外でも結構扱いが多くて、なんか嬉しくなりましたよ(^_^)/

 

 

ではではみなさま、年度末なので、なにか忘れていることとかないように、ご注意くださいましm(_ _)m