ブレイザー最終回を見て | くまぱんだのきまぐれ日記

くまぱんだのきまぐれ日記

2bear(読み:ぺあべあ メンバー:潮田愛深・こすげみか)応援ブログととらえていただいてよいかと(´(ェ)`)(´(ェ)`)

アニメ、ゲーム、モータースポーツ、野球などの話題について書くことも。

おこんばんは~(^^)

 

去年7月から始まったウルトラマンブレーザーが、ついに本日、最終回を迎え、終了しました拍手拍手

ほんとに、いい最終回でしたね(*^^*)

 

V99についての諸々は全て明かされ、ゲント隊長とブレーザーの一体化についての関係がバレることなくTVシリーズが終わることとなり(個人的にはここはよきだなと思いました)、終わってみれば全体的にスッキリ!な最終回となったのではないかと(^^)

 

あちら側の技術を使って作られたアーくんあればこその説得(?)であったり、同じくあちらの技術を使っての、ワームホールのテストをしていなかったら、ブレーザーはゲント隊長と出会うこともなかったことを考えると、伏線の回収がお見事だったですよね~、うんうん。

 

都合の悪いこと(それを実行した時には、それがベターな行動だったとしても)を隠蔽して、それをまた隠すのにどんどん…その結果、世界中を巻き込む大きな争いに発展しかけたというのは、子供向けと考えても、いい教訓として見せられるものになっていたように、思えました。

 

最後は、「未来」という言葉で大規模な戦闘(あくまでそれまでと比較しての、ではありますが)を回避することができたのも、ただ戦うだけで解決できるものではないと、偶然ではありますが、少し今の世界情勢を考えさせられるものもあったなって。

 

あとウルトラマンという観点からだと、V99勢力(どう呼んだらいいものか🤔)が、ウルトラセブンでの「ノンマルトの使者」の話を少し思い起こさせる感じもありましたかねぇ…あちらは悲しい終わり方でしたけども。

 

カタルシス的?な観点だと、ブレーザーが最後の最後に、ブレーザー光線(そう呼ぶらしいですね。後からWeb記事とかを読んで(笑)知りました)を放ったのは、高まるものがありましたね…!

 

スパイラルバレードという、便利な飛び道具をメインでずっと使ってきてましたが、ウルトラマンといえば!な、あの腕を交差させて放つ(ブレーザー光線は、スペシウム光線とは左右逆でしたけども)、あの光線をこれまで放ったことはなかったんですよ。

 

今回最終回にして初めて放った切っ掛けになったのが、ブレーザーと一体化しているゲント隊長の息子がくれた、手作りの腕輪となったというのも、ブレーザーという作品らしさだったと、思います。

 

隊長であり父親でもある、ウルトラマンに変身できる主人公…「おれが行く」というセリフがその特性を全て言い表してたとも言えますが、ブレーザーが初めてゲント隊長に言った、初めての地球語が、「おれも行く」だったのは、ほんとに熱かった…あれは泣けましたよね~(/_;)

 

個人的には、ウルトラマンZ以来、3年ぶりにウルトラマンシリーズをフルで見させてもらいました!

 

過去のウルトラマンシリーズと関連性をほとんど持たせず、でもどう見てもウルトラマンシリーズというこの作り方、本当にすごかったと思いますし、最後まで楽しませてもらいました(^^)

 

ニュージェネレーションと呼ばれる近年(といっても10年前あたりくらいからですが)のウルトラマンによくあった、過去のウルトラマンの力を借りることや、過去作との繋がりのあるキャラを登場させる…そして、ライバル的なキャラを登場させることもなく、ね。

いや、そういう作り方も好きなんですが、それがほとんどなかったのがすごいなと。

 

ま、ガラモンとか、レッドキングとかね、往年の怪獣は普通に出てたりもしたんですけどね(笑)。

あれはサービス的なものがあったのかなって。

 

 

というわけで、ブレーザーの最終回が放送された日のうちに、投稿しようと思って書き出したんですが…結果もうこんな時間になってるというね←

 

んではここでいつものコーナーへ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、2021年7月25日の、配信ライブで流された映像です(´(ェ)`)(´(ェ)`)

 

まだ見ていない方はもちろん!

配信ライブ当日に見たよっていう方も、ね、ほら~(*^^*)何度でも見たくなっちゃうでしょ~?

 

オリジナル曲の「春」「月光」「225℃」に加え、LiSAさんカバーの「炎」も!

存分にお楽しみあれ~(´(ェ)`)(´(ェ)`)

 

 

 

 

 

 

 

では、大寒の日の、今日も(´(ェ)`)(´(ェ)`)

くまくま音譜

 

2bearのホームページはこちら↓

https://2bear.simdif.com/index.html

ですくまくま

 

ふたりそれぞれのプロフィールや、2bearのワンマンや主催ライブ、CD発売の歴史など、いろいろと2bear情報が載っていますので、2bearのことをまだあんまりよく知らない方には特にご覧頂きたく、思いますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2bear通販ページはこちらです(´(ェ)`)(´(ェ)`)↓

 

 

 

 

 

 

 

☆CD絶賛発売中CD

 

☆2nd ALBUM『二熊ととせ』☆

 

2bear十周年を記念した、2bearらしい、素敵ないろいろな個性を持った曲の集まった、最高のアルバムであります(´(ェ)`)(´(ェ)`)
 
 
☆3rd Single『225℃』☆
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2bearチェキ、販売中です☆

 

 

セーラーチェキも残っているので、この機会に、いかがでしょうか(´(ェ)`)(´(ェ)`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

べあTはこちら(´(ェ)`)(´(ェ)`)☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、2bearのFANBOXも、ありますよ(´(ェ)`)(´(ェ)`)

 

 

最新の#63と、スタフラ投稿が、現在は全体公開中となっています☆

 

公開始めてから1週間くらい?は、新しいイラストが全体公開されておりますので、支援プランに入るのは難しいという方もどうぞ、公開中にご覧くださいませ~(^_^)/

 
 
 
 
 
 
 
 

★みかちの買い足したいコピックのリストがプロフィールに載っていますので、みかちへの贈り物の際のご参考にしていただければ、と(^^)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

「こすげといづみ」のグッズについてはこちらから、

 

 

 

↑通販にてゲット!できますよ☆

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆225℃PV☆

4100回再生超えましたよ~ヽ(=´▽`=)ノ

 

 

 

 

そして、225℃DVDが、絶賛発売中です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆2bearオリジナル曲のクロスフェード映像☆

2019年開催のワンマンライブからの映像となっています(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆『シロツメクサ』イラストメイキング付き動画☆

3100回再生を超えました~(*´ω`*)

もっとたくさん聞いて、癒やされちゃいましょ~☆

 

みかちのブログ、ついったに、1000回再生記念のイラストが(^_^)/

さらに3000回再生記念のイラストもついったにアップされているので、ぜひご覧くださいませm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

くまクッキーべあ☆らじ第二十七回くまクッキー

 

 

 

べあ☆らじ最新回ですよ(´(ェ)`)(´(ェ)`)

 
オープニングムービーで、とっても楽しそうな2bearのおふたりの様子(ボクシングっぽい動きも?)が見られますし(*´ω`*)、最新の情報も聞けたりするので!
 
ぜひぜひご覧くださいませ~(´(ェ)`)(´(ェ)`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

みかちのpixivアカウントはこちらとなっておりますm(_ _)m↓

https://www.pixiv.net/member.php?id=37877828

 

ぜひpixivに登録して、たくさんのかわいいイラストをご覧くださいませ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みかちの冠ラジオ番組『こすげみかのおいでませみか家』が、好評放送中ですよ~📻

 

 

 

最新の第41回は、こちらからアーカイブにてご覧ください↑

 

自由が丘FM 第1、3月曜日 18:00~19:00

みかちのビゴライブや、You Tube、ニコニコなどでも同時配信!

 

※今月は、第5月曜の29日が、今月2回目の放送となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはみかちが所属する、劇団オトギユーギさんのyoutubeチャンネル↓

https://www.youtube.com/channel/UCCAvtFc9Vv9OjwOlNYvuGXA/


です。

オープニング映像も見られるので、ぜひぜひ(^_^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🌟今後のみかちのリアルイベントの予定🌟

 

 

どうぞご確認くださいませ~m(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶

◇あいみんのビゴライブ配信◇

※あいみんのビゴライブにある画像を、こちらで拝借させていただきましたm(_ _)m

最新のアイコンをここに載せてもらいましたよ☆

 

IDは「aimi0130」となっております。

 

当面は、

13時半頃~15時頃、の時間帯で固定しての配信とのことですよ(^_^)/

 

曜日でいくと、月曜日~金曜日には、だいたい配信してますね(^^)

金曜日には、かわいいかわいい☆コスプレ配信を(^_^)/してますよ~(*^^*)

 

 

あいみんアクリルスタンド発売中です☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆みかちも、ビゴライブで配信がんばってます!!☆

 

レギュラーな配信の時間帯は、夜の21時半過ぎてから~23時頃、となっております(^^)

 

さらに、『おいでませみか家』がビゴライブでも同時配信されていますよ☆

 

IDはついったと同じ「315mikaaaaaa」であります。

🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウルトラマンブレーザー、TVでは最終回まで放送終わりましたけども、3月には、劇場版が!控えておりますよ(^_^)/

 

…とはいえ、自分が見に行くかどうかは、まだなんとも。

オーブとかジードの時の劇場版も(Zはコロナのタイミングもあって、まだ劇場版がないのです)見に行くのを考えてはみたんですが…子供たちが来ない時間帯、日取りっていうと(ウルトラマンという作品上、なかなか避けられませんが)…そうはないんですよねぇ。

 

だいたい、ウルトラマン本編がないときの、あのクロニクル系の番組のときに、補完させてもらってます。

今度もそうなっちゃうかな~🤔

 

アマプラとかで、そのうち見られたらいいんですけどね。

円谷さんのチャンネルとかに加入するのもありかな(^^)

 

ま、録画はほぼ全話残ってるんで、劇場版はともあれ、今の間に見返すのもいいかもしれませんね。

 

 

ではではみなさま、素敵な週末を~(^_^)/