千と千尋、最初から最後まで見ました! | くまぱんだのきまぐれ日記

くまぱんだのきまぐれ日記

2bear(読み:ぺあべあ メンバー:潮田愛深・こすげみか)応援ブログととらえていただいてよいかと(´(ェ)`)(´(ェ)`)

アニメ、ゲーム、モータースポーツ、野球などの話題について書くことも。

おはようございます~(^^)

 

昨日の金曜ロードショーは、千と千尋の神隠しのノーカット版放送だったんですが、ようやく、初めて(!)きっちりと最初から最後まで(部分的にオンタイムで見られなかったところも、後から録画しておいたのを見て)、見ることができましたよ~(^_^)/

 

最初の車乗ってるところ、父ちゃんの運転、乱暴すぎやろと(笑)。

アウディで四駆って過信してるところが、いかにもって感じでしたし。

 

てか千尋の両親の中の人が、科捜研の女で主役と準主役(?)に後になるっていうのが、不思議な縁だなって、作品内容からするとどうでもいいことを思ってみたり。

 

いや~、ハクは最初から最後までイケメンで貫き通しましたね~。

龍の姿のハクに千が乗ってる絵が、まんま日本昔ばなしのオープニングだっていうのは、きっと当時から言われているんでしょう。

 

千の顔の感じもなんか、近い感じあるし(笑)。

 

キャラの話で言うと、存在感という意味では断然、湯婆婆がありましたよね…!

双子で銭婆がいたのは、これまでまったく知りませんでした!いやほんとに。

 

あとやっぱり、カオナシですよね~(^^)

最初は若干の怖さもありましたが、だんだんかわいく思えてきて…おとなしく千に付いてくる姿はかわいさこの上なかったですね!

 

内容的には、一応子供向けになるのかな🤔?

労働の大切さとか、お金の大切さを、10歳の千…千尋にわかってもらうような、ざっくり言うとそんな内容だった気がしてます。

 

最後は、命を助けてくれたことに対する感謝、それを思い出してもらうような、そんなつくりだったのでしょうかね~。

ハクが川の神様だったとは…それが龍の姿になるっていうのがまた、よきでした。

 

そう、今年は辰年ですし!

新年最初の金ローに相応しかったんじゃないでしょうか(^^)

 

終わり方にちょっとせつなみを感じましたけど、こういうものかなとも思えたりして。

 

あ、坊くんはかわいかったですよね(^^)戻れるのにすぐに元の姿に戻らなかったところに、変化を感じましたし。

 

キャラがみんな活き活きしてたし(^^)、なにより、宮崎駿監督の世界観が凝縮されたようなあのビジュアルも、作品の魅力ですよね。

 

にしても、2001年作品だったとは…もう公開からそんなに経つのか、と!

見ている分にはまったくそんなことを感じさせませんでしたし、ね。

 

公開からだと23年ですか、ようやくフルできっちりと見ることができて、なんか清々しい気分でありますよ(^_^)/

 

 

からの、本日午前1時からのFate/Zeroの再放送第一話(二話まで続けて、というかたちでしたっけ?)視聴という。

 

最初の放送からだともう12年…いや、12年半くらいですかね?、そんなに前になるとは!

千と千尋とはまた違った感覚で、年月の経過を感じましたわ。

 

何回見ても、何年経っても、ラストのセイバーの台詞はしびれますな…!

 

このFate/Zeroも、実はちゃんと最後まで見られていなかったりするので、今度こそは!全話しっかりカバーしようと、思いますよ(^_^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、2021年7月25日の、配信ライブで流された映像です(´(ェ)`)(´(ェ)`)

 

まだ見ていない方はもちろん!

配信ライブ当日に見たよっていう方も、ね、ほら~(*^^*)何度でも見たくなっちゃうでしょ~?

 

オリジナル曲の「春」「月光」「225℃」に加え、LiSAさんカバーの「炎」も!

存分にお楽しみあれ~(´(ェ)`)(´(ェ)`)

 

 

 

 

 

 

 

では、ケーキの日お祝いケーキらしい、今日も(´(ェ)`)(´(ェ)`)

くまくま音譜

 

2bearのホームページはこちら↓

https://2bear.simdif.com/index.html

ですくまくま

 

ふたりそれぞれのプロフィールや、2bearのワンマンや主催ライブ、CD発売の歴史など、いろいろと2bear情報が載っていますので、2bearのことをまだあんまりよく知らない方には特にご覧頂きたく、思いますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2bear通販ページはこちらです(´(ェ)`)(´(ェ)`)↓

 

 

 

 

 

 

 

☆CD絶賛発売中CD

 

☆2nd ALBUM『二熊ととせ』☆

 

2bear十周年を記念した、2bearらしい、素敵ないろいろな個性を持った曲の集まった、最高のアルバムであります(´(ェ)`)(´(ェ)`)
 
 
☆3rd Single『225℃』☆
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2bearチェキ、販売中です☆

 

 

セーラーチェキも残っているので、この機会に、いかがでしょうか(´(ェ)`)(´(ェ)`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

べあTはこちら(´(ェ)`)(´(ェ)`)☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、2bearのFANBOXも、ありますよ(´(ェ)`)(´(ェ)`)

 

 

最新の#63と、スタフラ投稿が、現在は全体公開中となっています☆

 

公開始めてから1週間くらい?は、新しいイラストが全体公開されておりますので、支援プランに入るのは難しいという方もどうぞ、公開中にご覧くださいませ~(^_^)/

 
 
 
 
 
 
 
 

★みかちの買い足したいコピックのリストがプロフィールに載っていますので、みかちへの贈り物の際のご参考にしていただければ、と(^^)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

「こすげといづみ」のグッズについてはこちらから、

 

 

 

↑通販にてゲット!できますよ☆

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆225℃PV☆

4100回再生超えましたよ~ヽ(=´▽`=)ノ

 

 

 

 

そして、225℃DVDが、絶賛発売中です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆2bearオリジナル曲のクロスフェード映像☆

2019年開催のワンマンライブからの映像となっています(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆『シロツメクサ』イラストメイキング付き動画☆

3100回再生を超えました~(*´ω`*)

もっとたくさん聞いて、癒やされちゃいましょ~☆

 

みかちのブログ、ついったに、1000回再生記念のイラストが(^_^)/

さらに3000回再生記念のイラストもついったにアップされているので、ぜひご覧くださいませm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

くまクッキーべあ☆らじ第二十七回くまクッキー

 

 

 

べあ☆らじ最新回ですよ(´(ェ)`)(´(ェ)`)

 
オープニングムービーで、とっても楽しそうな2bearのおふたりの様子(ボクシングっぽい動きも?)が見られますし(*´ω`*)、最新の情報も聞けたりするので!
 
ぜひぜひご覧くださいませ~(´(ェ)`)(´(ェ)`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

みかちのpixivアカウントはこちらとなっておりますm(_ _)m↓

https://www.pixiv.net/member.php?id=37877828

 

ぜひpixivに登録して、たくさんのかわいいイラストをご覧くださいませ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みかちの冠ラジオ番組『こすげみかのおいでませみか家』が、好評放送中ですよ~📻

 

 

 

最新の第40回は、こちらからアーカイブにてご覧ください↑

 

自由が丘FM 第1、3月曜日 18:00~19:00

みかちのビゴライブや、You Tube、ニコニコなどでも同時配信!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはみかちが所属する、劇団オトギユーギさんのyoutubeチャンネル↓

https://www.youtube.com/channel/UCCAvtFc9Vv9OjwOlNYvuGXA/


です。

オープニング映像も見られるので、ぜひぜひ(^_^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🌟今後のみかちのリアルイベントの予定🌟

 

 

 

どうぞご確認くださいませ~m(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶

◇あいみんのビゴライブ配信◇

※あいみんのビゴライブにある画像を、こちらで拝借させていただきましたm(_ _)m

最新のアイコンをここに載せてもらいましたよ☆

 

IDは「aimi0130」となっております。

 

当面は、

13時半頃~15時頃、の時間帯で固定しての配信とのことですよ(^_^)/

 

曜日でいくと、月曜日~金曜日には、だいたい配信してますね(^^)

金曜日には、かわいいかわいい☆コスプレ配信を(^_^)/してますよ~(*^^*)

 

 

あいみんアクリルスタンド発売中です☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆みかちも、ビゴライブで配信がんばってます!!☆

 

レギュラーな配信の時間帯は、夜の21時半過ぎてから~23時頃、となっております(^^)

 

さらに、『おいでませみか家』がビゴライブでも同時配信されていますよ☆

 

IDはついったと同じ「315mikaaaaaa」であります。

🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうでした、昨日から、

 

 

チバ伝説、始まってますよ(^_^)/

 

放送圏外でも、放送終了後に、You TubeとTVerですぐに!見られるのはいいですね(^^)

 

エンディングロールの中で、Special Thanksの長さすごいな~と眺めていたら…おや?ごく普通かのごとく、葉月さんのお名前が…!

 

ちょうど真ん中あたりにクレジットされてたので、見直すこともなく、発見できましたよね(^^)

 

ひやみんこと冷水優果さんもメイン級で出演されてますし、松戸市のじちまる役にはやのさんもいますし(^^)

 

ショートアニメですが、今期(全何話かはわかりませんが)注目しているアニメだったりしますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

ではではみなさま、本当に、良き週末(3連休の人も多いかな?)になるよう願っております…!