24時間レースって楽しいですね(見てる分には← | くまぱんだのきまぐれ日記

くまぱんだのきまぐれ日記

2bear(読み:ぺあべあ メンバー:潮田愛深・こすげみか)応援ブログととらえていただいてよいかと(´(ェ)`)(´(ェ)`)

アニメ、ゲーム、モータースポーツ、野球などの話題について書くことも。

おこんばんわ~(^^)

 

自分がキンスパ行ったのって、もう4年前なのですね…と、マイページを見て気がついてみたりw

 

たしか、渋谷行った後にさいたま行ったんだったような…視覚的にインパクトあったのは、トロッコと…そしてやっぱり!

奈々さんの空中アクションですかね~(*^^*)後方まで飛んできてくれましたし(*^^*)

 

さて、今日は寝る前(午前4時~5時だけどww)や、午後の時間に、富士24時間レースを見たりして、過ごしていましたよ(^^)

 

細かい説明は省きますが、日本国内の、スーパー耐久シリーズという、ツーリングカー選手権の1戦として、去年から富士スピードウェイで24時間レースが行われるようになったのですが。

 

その2回目が昨日の15時から行われていたと、いうわけです。

 

ざっくりいうと、スパ24時間レースの日本版?みたいなものなのでしょうかね~(^^)

いや、コースレイアウトを考えなければ、ニュルブルクリンク24時間の方が近いのかな…夜にテント張ったり、キャンプして楽しんでるお客さんがいるところとかが、ね。

 

レースはレースなんですが、最後は24時間を走った仲間、みたいになる雰囲気とかいいんですよねぇ…いやまあ、どの24時間レースもそういう面はもちろんあるのでしょうけど、今回の富士24時間見てて、よりそういう側面が強いレース…というかイベントですね、そういう風に、自分は思えたかも(^^)

 

CSのJ-SPORTでも放送してたようですが、S耐チャンネルというのがあって、そこからライブでも放送してて。

走ってないドライバー(24時間だから3~4名での交代制になってます)が実況席だったのかな?なんかマイク持って話し始めたりとかあったりしたしwそういうところ、ゆるいな~とw

 

現場のナマの話を、興味深く聞かせていただきましたよ!

…朝4時5時くらいの時間にねww

 

レース後の各クラスの優勝メンバーの会見を最後まで、きちんと放送してたのも、素晴らしかったですね~(^^)

 

最後の最後はS耐の歌?に合わせて、お客さんに踊ってもらったのを、部分部分うまーく繋いでムービーとして流してたりもして(^^)

こう、お客さんと距離が近いところも、いいですね(^_^)/

 

この時期は、日が長い時期なので、24時間レースが、有名どころだと、ル・マン、ニュルと、2つもあり(^_^)/!

モータースポーツに興味のある人達にとっては、なかなか楽しみかつ、寝不足なw時期になりますのぅ(^^)

 

スパは7月だったかな…いずれにしても、近い時期ではありますよね。

 

24時間みっちり見るんだ!というコアな人もいるでしょうけど、自分なんかはまあ…ちょっと遅くまで起きてて見るくらいで、半分も見ないんじゃないかな?多分。

 

去年はワールドカップも重なって、さらに寝不足だったような覚えがw

 

今年はどれくらいの時間見ることになるのやら…ほどほどに楽しみたいと思います(^_^)/

 

 

 

では今日も(´(ェ)`)(´(ェ)`)

くまくま音譜

2bearのホームページはこちら↓
 
ふたりそれぞれのプロフィールや、2bearのワンマンや主催ライブ、CD発売の歴史など、いろいろと2bear情報が載っていますので、2bearのことをまだあんまりよく知らない方には特にご覧頂きたく、思いますm(_ _)m
 
なにより、べあらーとしては、2bearのホームページができたことが嬉しい☆ですよねくまくま
 
 

■225℃PVクラウドファンディング企画(送料込み)

現在の達成率155%となっております!!

 

さらに

150%達成→ 新しい動画ソフトの購入(達成‼)

175%達成→ JOYSOUNDにて『225℃』カラオケ配信

200%達成→ 『225℃』DVD発売

このように目標が設定されておりまして(^^)

200%達成で、DVD発売ですよ(´(ェ)`)(´(ェ)`)

 

『いつか』に続く、2枚目のDVD発売を実現するため、みなさん、ご協力をぜひともお願いいたしますm(_ _)m

 

 

新しいクラウドファンディングのサイトでは、225℃のライブ映像の動画も見られるようになっていますよ~(*^^*)

【2019.6.30まで】募集いたします。

とのことですので、よろしくお願いします(_ _)m

2bearの7歳のお誕生日まで、と覚えていただけたら嬉しいです(^_^)/

 

 

 

2bear最新曲『シロツメクサ』イラストメイキング付き動画

2000回再生を超えました~(*´ω`*)

もっともっと聞いてほしい、です☆

 

みかちのブログ、ついったに、1000回再生記念のイラストもアップされているので、ぜひご覧くださいませm(_ _)m

 

 

 

 

桜べあ☆らじ最新回の第十五回

 

新曲『春』も歌入りフル版でお楽しみいただけます(バックで流れています)ので、ぜひぜひ、ご覧くださいませ~(´(ェ)`)(´(ェ)`)

 

 

 

 

マイク225℃のライブ動画はこちらで↓

ご覧くださいませ~(´(ェ)`)

 

好きな人のためにグラタンをつくっている歌でして、その過程における、サンジャック(ほたて)とエピナール(ほうれん草)の物語も織り交ぜながらの、とても愛に溢れた、昭和歌謡風な歌となっております☆

 

 

2bearSHOP

 

■2bear募金

引き続き販売中でありますよ(^_^)/

 

『シロツメクサ』のイラストメイキング付き動画が、2bear募金販売ページで見ることができるようになっています☆

2bear募金は、一口1,000円。

【はがきサイズの写真3枚(ランダム)】をお礼としてプレゼントさせていただいております。

今回(2018.9.17~)の写真は、27種+レア私服6種です。

くまクッキー2bear 3rd single『225℃/月光』

 

 

 

 

 

 

クマ2bear 4th single『月の涙/Brand-new place』

 

 

 

 

 

 

 

くま2bear 1st album『二熊』

各CD、絶賛発売中ですよ♪

 

【Tシャツ】べあT

も好評発売中であります(´(ェ)`)(´(ェ)`)

 

他にべあタオルやポストカードもありますので、ぜひぜひ2bear通販ページ

2bearSHOP - BOOTH

をのぞいてみてくださいな~(´(ェ)`)

 

4月からは新しくこちらも!

◆オトギユーギで発売したみかちのお写真◆

みかちが3月1日に出演した、オトギユーギで販売していたお写真も、2bear通販ページで販売開始となっておりますよ~☆

 

 

 

 

みかちのpixivアカウントはこちらとなっておりますm(_ _)m↓

https://www.pixiv.net/member.php?id=37877828

 

ぜひpixivに登録して、たくさんのかわいいイラストをご覧くださいませ☆

 

 

◆声のお仕事

みかちの声のお仕事を、こちらの↑ブログのリンク先から聞くことができますよ♪

BGMともマッチしてて、とっても癒やされまするよ~(^_^)/

 

 

 

 

そして6月には、みかちがオトギユーギ17に出演しますよ~(^_^)/

2019/6/28(金) オトギユーギ17

~劇団オトギユーギ旗上公演はじめました~

19:00開演/19:30開演
限定50席 
前売 2,500円(特典付き)
当日 2,500円(特典なし)

会場:池袋 GEKIBA
(豊島区西池袋3-31-15ロイヤルプラザII-3F:池袋駅エチカC3出口より徒歩2分)

出演:いせひなた/うにゃま(なないろ)/おおさわさき/加藤エン
かとうまりな/郡司英雄/けんじゅー/こすげみか/関田恵李華

今回のストーリーテラー:山口文子(オトギユーギ)

制作:オトギユーギ出版

そのままこぴぺさせていただきましたm(_ _)m


 

 

 

 

 

んでは締めに昨日の夕飯を貼って
終わらせてもらいますね(^^)
 

ではまた~(^_^)/