火時計は多分買わないけどw、十二宮編って熱いですよね! | くまぱんだのきまぐれ日記

くまぱんだのきまぐれ日記

2bear(読み:ぺあべあ メンバー:潮田愛深・こすげみか)応援ブログととらえていただいてよいかと(´(ェ)`)(´(ェ)`)

アニメ、ゲーム、モータースポーツ、野球などの話題について書くことも。

おこんばんわ~(^^)

 

Altを使って云々って、なんか機能が追加されたようですが…よくわからないw

画像載せた時に使うようだけど…それはまあひとまず置いておきましょう。

 

昨日は、夜になってからずっと聖闘士星矢の動画見てました。

十二宮のあの火時計がついに製品化!とのことで、アニメ版聖域十二宮編のセレクション動画が公開されてたのですよ~(^_^)/

 

正しくは、16日に流してたものを、昨日まで公開していた、という形だったみたいです。昨日になってから、Twitterで知りました(←おそい)。

 

それぞれの宮の戦いを1話ずつ…あ、天秤宮と人馬宮はさすがに飛ばされてましたが、教皇の間を含め、概ね網羅されてたようでしたね。

 

自分は原作派…というほどでもなかったですが、アニメの本放送はほとんど見れてなくて><

でもアスガルド編はアニメオリジナルだったのもあったのか、妙に印象に残ってまして…そうそう、最近になって黄金魂というスピンオフ?でまたアスガルドが舞台になるとは思いもしませんでしたが。

 

んで聖域十二宮編の話にまた戻りますと。

ストーリーはばっちり覚えているわけですが、アニメ版はあんまり見ていなかったので、新鮮な気持ちで見られたかもしれません。それでひたすら見てしまってたんですけどねw

 

てかやっぱ星矢で一番熱くなるのは、聖域十二宮編でしょ!

あ、先に「聖域」って付けてるのは、冥王ハーデス十二宮編と区別するためです。

にしても、「サンクチュアリ」って打ってちゃんと「聖域」って変換されるのがwすごいですね(^^)

 

アニメで見ると特に熱く感じられたのは…獅子宮でのカシオスですかね~。

サブタイで「カシオス死す」ってネタバレされてるのはご愛嬌ということでw昔はよくありましたねこういうことw

 

それからやっぱりこれは外せないですかね…磨羯宮での戦いで、紫龍がシュラに廬山亢龍覇をかけるところかな…後からシュラが助けてくれてたってところでさらに感動(/_;)できるんですよね。

 

アニメ版で、より恐ろしく感じられるのがなんといってもシャカの天舞宝輪で…!

キャラデザでもあり、シャカが天舞宝輪を使ってくる話での作画監督だった荒木伸吾さんの凄さがほんと、おそろしいほどに伝わってくるんですよ…!

くらってる一輝が気の毒に思えてくるくらいですw

 

それから、黄金聖闘士が魅力的なキャラばかりでね(^^)

デスマスクも含め(黄金魂でだいぶ株上げましたがw)、それぞれキャラが立ちまくりですからね~(^_^)/

 

ポセイドン編の幹部クラスっていうと七将軍…だったかな?

終盤カノンが目立っちゃってw

笛で戦うソレントくらいしか印象にないかも…しれない(-_-;)

 

ハーデス編は、終盤のクライマックスとかよりも、序盤の十二宮編の印象の方が強くて…やっぱり黄金聖闘士たちが活躍してるのを見るのが…熱い!んですよね。

 

という感じなので、自分的には聖闘士星矢というと、聖域十二宮編が至高!かもしれません(^^)

ただ、聖域十二宮編だけ見ても、キャラの相関とかわからないところもあるので…最初から十二宮編までの、聖闘士同士の戦いまでが、ある意味一番おもしろいのかも…?

 

あ、でも原作で一番絵がすごい!と思えたのは、ポセイドン編のラストの話だったかな~(^^)

沙織さんが、アテナがお美しすぎて…!

 

って今日はF1の話書こうと思ってたのにw

星矢話で盛り上がってしまった…!

 

もう2時も回ってしまったので、F1話はまた後日、ということで。

明日は多分、相棒の話で盛り上がるだろうから…いつになるかなw

 

 

ではでは今日もくまくまタイムいきますよ音譜

2bearのホームページはこちら↓
 
ふたりそれぞれのプロフィールや、2bearのワンマンや主催ライブ、CD発売の歴史など、いろいろと2bear情報が載っていますので、2bearのことをまだあんまりよく知らない方には特にご覧頂きたく、思いますm(_ _)m
 
なにより、べあらーとしては、2bearのホームページができたことが嬉しい☆ですよねくまくま
 
 

■225℃PVクラウドファンディング企画

現在の達成率130%となっております!!

↑のページは2019年3月31日までとなります。

 

2019年4月1日からは、新通販サイトの

https://2bear.booth.pm/

の中にある、クラウドファンディング企画のページからどうぞですよ☆

【2019.6.30まで】募集いたします。

とのことですので、よろしくお願いします(_ _)m

2bearの7歳のお誕生日まで、と覚えていただけたら嬉しいです(^_^)/

 

 

 

2bear最新曲『シロツメクサ』イラストメイキング付き動画

1500回再生を超えておりますよ~(*´ω`*)

 

みかちのブログ、ついったに、1000回再生記念のイラストもアップされているので、ぜひご覧くださいませm(_ _)m

 

 

 

 

桜べあ☆らじ最新回の第十四回

ぜひご覧くださいませ~(´(ェ)`)(´(ェ)`)

 

 

 

 

マイク225℃のライブ動画はこちらで↓

ご覧くださいませ~(´(ェ)`)

 

好きな人のためにグラタンをつくっている歌でして、その過程における、サンジャック(ほたて)とエピナール(ほうれん草)の物語も織り交ぜながらの、とても愛に溢れた、昭和歌謡風な歌となっております☆

 

2bearSHOP

(上記サイトは2019.3.31まで。新通販サイトについては、後述しておりますm(_ _)m)

☆2bear募金、販売開始されておりますよ(^_^)/

2bear募金は、一口1,000円。

【はがきサイズの写真3枚(ランダム)】をお礼としてプレゼントさせていただいております。

今回(2018.9.17~)の写真は、27種+レア私服6種です。

くまクッキー2bear 3rd single『225℃/月光』

 

 

 

 

 

 

クマ2bear 4th single『月の涙/Brand-new place』

 

 

 

 

 

 

 

くま2bear 1st album『二熊』

各CD、絶賛発売中ですよ♪

 

☆新べあTも好評発売中であります(´(ェ)`)(´(ェ)`)

 

他にべあタオルもありますので、ぜひぜひ2bearの通販ページをのぞいてみてくださいな~(´(ェ)`)

 

なお2bearのこちらの通販サイト↓

https://2bear.stores.jp/


は、2019年3月31日までのご利用が可能でして。

 

2019年4月1日からは、こちらの新通販サイト↓

https://2bear.booth.pm/


をご利用くださいませ~m(_ _)m

 

 

そして、みかちのpixivアカウントはこちらですよ~(*^^*)↓

https://www.pixiv.net/member.php?id=37877828

 

ぜひpixivに登録して、たくさんのかわいいイラストをご覧くださいませ☆

 

 

 
そういえば、今日明日でMLBの開幕シリーズあるんでしたっけ…あしたはともかく、今日は相棒の最終回スペシャルと丸かぶりや…迷うw
 
ではまた~(^_^)/