しんくるさん、SRイベント1位通過正式決定!おめでとうございます☆ | くまぱんだのきまぐれ日記

くまぱんだのきまぐれ日記

2bear(読み:ぺあべあ メンバー:潮田愛深・こすげみか)応援ブログととらえていただいてよいかと(´(ェ)`)(´(ェ)`)

アニメ、ゲーム、モータースポーツ、野球などの話題について書くことも。

おこんばんわ~(^^)

 

昨日までしんくるさんが参加していたSRイベントですが、今日正式結果が発表になりまして…こちらがイベントページになります↓

 

https://www.showroom-live.com/event/idol4

 

1位と2位とでかなりの接戦となりましたが、しんくるさん…シンクヮイシャスのみなさんが1位で(*^^*)!

最終審査へ進むことになりましたよ(^_^)/!

 

おめでとうございます~拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火

 

イベント期間の合計で、2組が100万以上のポイントを上げながら、最終的に3000ポイントくらいの差で1位と2位が決まるなんて…びっくりするぐらいの大接戦でしたよね><

 

最後の三連休あたりはずっと抜きつ抜かれつって感じでしたし。

 

にしても3000ポイントの差ってほんとに僅差過ぎるw

三周分の星で1500ポイントくらいですから…2人が3周した分の差でしかない、と。

 

でも1位と2位で、最終審査での獲得票数(審査員票ですね)がひとつ変わるわけですから…大きいですよね!

審査員票が全部で4票あっての、1票差なんですから…!

 

最終審査に進むのが計4組で、ですからね。

単純に票がバラければ、SRイベントでの獲得票がモノを言ってくるわけですし。

 

…とはいえこればっかりは審査員さん方が決めることですから。

後は結果が出るのを待つだけ、ですね。

 

そういえば、実は今回はイベント始まる前日?でのイベント参加表明だった…と自分は記憶してるのですが。

 

その参加表明からそう間を置かず…2月2日に日付が変わってから、昨日2月11日の21時59分いっぱいまでの、約10日間ですか…しんくるのみなさん、そしてしんかーのみなさんも、たくさんおつかれさまでした~m(_ _)m

 

自分は微力ながら…なんやかんやで多くの配信にお邪魔することができて、楽しい時間を過ごすことができました(コメントはだいぶ少なめだったかもですが)(^_^)/

 

朝の配信…午前8時の少し前からとか、それくらいの時間からでしたかね。

その時間帯の配信は、たしか葉月さんがほとんど担当されてたと思うのですが…10日間の中で、自分は結局1回も足を運べてなかった、ような(-_-;)

 

いやね、通知が来てるのはわかってるんですけど…わかってても、その時間帯は、自分は行くのは難しかったですね。

 

そうそう、前にも書いたかもですが、少し前からSRにカラオケ機能が付いたのでカラオケ

BGM代わりだったり、もちろん歌ったりもされてたりとで、カラオケで楽しむことができたのは、大きかったと思います(^^)

DAMと提携してるんでしたっけか。

 

昨日の最後の2時間半くらい?の配信は、某お店からの、お三方勢揃いでの(^^)配信でしたが、あの雰囲気だったからこそ、最後競り勝てたっていうのも、少なからずあったと思います(^_^)/

 

しんくる練習後っていう、とっても疲れていた状況で、ほぼほぼ2時間半、動画で配信っていうのは…こちらが想像するよりもずっとずっとね><大変だったのではないかと(-_-;)

 

その前に夕方18時頃でしたかね、練習中の配信っていう、貴重な配信もありましたし(^^)

 

この10日間…特に終盤には「わたしたちは配信するだけ」っていう台詞を何回も聞きましたけど、それがどれだけ大変なのか…それがたとえ慣れてたとしてもね、とっても大変だと思うのですよ(-_-;)

 

まず根本的な問題として、配信の時間を確保するのが厳しいですよね…たとえ3人で分担できるとはいえ、ね。

 

「星集めてくるの大変でしょ」とか、見てる側に言ってくれたりもしてましたが…いえいえ、配信することこそ大変でしょ><集めた後にこっちは見に行って投げればいいだけなんだから。とかね、言いたくなっちゃうわけですわw

 

久しぶりに(あまり頻繁には見に行かなくなったのもあり)SRイベントというものを、がっつりと(?)見に行ったりしてたわけですが…いつも思うのが、なにより配信を楽しむ(配信する側も見る側も)っていうのが前提というか、実は本質だったりするんですよね(^^)

 

綺麗事と言われるかもしれませんが、そうあるべきなんじゃないかなって、あらためて認識できた10日間でした。

 

 

ではでは今日もくまくまタイムいきまっせ~音譜

■225℃PVクラウドファンディング企画

現在の達成率120%となっております!!

皆さまありがとうございます!

更なる夢のためにも、2019年のよきときまで募集させていただきます!

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

とのことなので、私の方からもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

 

 

2bear最新曲『シロツメクサ』イラストメイキング付き動画

1000回再生を超えておりますよ~(*´ω`*)

みかちのブログ、ついったに、1000回再生記念のイラストもアップされているので、ぜひご覧くださいませm(_ _)m

 

 

マイク225℃のライブ動画はこちらで↓

ご覧くださいませ~(´(ェ)`)

 

好きな人のためにグラタンをつくっている歌でして、その過程における、サンジャック(ほたて)とエピナール(ほうれん草)の物語も織り交ぜながらの、とても愛に溢れた、昭和歌謡風な歌となっております☆

 

2bearSHOP

☆2bear募金、販売開始されております(^_^)/

2bear募金は、一口1,000円。

【はがきサイズの写真3枚(ランダム)】をお礼としてプレゼントさせていただいております。

今回(2018.9.17~)の写真は、27種+レア私服6種です。

くまクッキー2bear 3rd single『225℃/月光』

 

 

 

 

 

 

クマ2bear 4th single『月の涙/Brand-new place』

 

 

 

 

 

 

 

くま2bear 1st album『二熊』

各CD、絶賛発売中ですよ♪

 

☆新べあTも好評発売中であります(´(ェ)`)(´(ェ)`)

 

他にべあタオルもありますので、ぜひぜひ2bearの通販ページ、2bearSHOP

をのぞいてみてくださいな~(´(ェ)`)

 

 

そして、みかちのpixivアカウントはこちらですよ~(*^^*)↓

https://www.pixiv.net/member.php?id=37877828

 

ぜひpixivに登録して、たくさんのかわいいイラストをご覧くださいませ☆

今日新たに、今度のオトギ関係のイラストがアップされてますね☆

 

 

そろそろバレンタイン当日ですが、今年もマッショでバレンタインイベントが始まりましたのぅ…超上級とはいえ、ミッション項目に2000万のチケット猛襲が入るとは…びっくりでした(゚д゚)!

 

こうでもしないとやってくれないと思われてるのかなw実際自分がそうだしw

さて、4つ中1つはなんとか

なりましたが、残り3つ…クリアできる気がほとんどしないですww

 

超上級以外は、なんとかなりそう(あとひとつ)なので、月末までに超上級クリアできたら…いいな~嬉しいな~って感じ、かなw

 

ではまた~(^_^)/