2bear五周年記念ワンマンのお話⑦ | くまぱんだのきまぐれ日記

くまぱんだのきまぐれ日記

2bear(読み:ぺあべあ メンバー:潮田愛深・こすげみか)応援ブログととらえていただいてよいかと(´(ェ)`)(´(ェ)`)

アニメ、ゲーム、モータースポーツ、野球などの話題について書くことも。

おこんばんわ~(^_^)/

 

ちょっと久しぶり感があるのが不思議w

というのはまあいいんですが。

 

2bear五周年記念ワンマンライブから、あのあつい1日から一週間、となりました!

 

今20時過ぎたくらいなので…ちょうど一週間前だと、アンコール中…MCでお喋りしてた頃、だったかな~(*^^*)

 

自分のいた位置だと、時計が見えたので、実はだいたいの時間は把握してました(^^)

逆に後物販中は、時間をほとんど把握できてませんでしたがw

 

今日は雨がちな1日でしたね~どしゃぶり的なのではない降り方で降り続く感じというのは、とんと久しぶりな気がします。

 

先週はいつでも降りそうでありながらも、東京にいた間はなんとか降られることがありませんでした(^^)これはほんとに助かりましたよね~(^^)

 

雨降って少し気温が下がるのも、体的には多少楽になっていいのですが…やっぱり天気は晴れ\(^o^)/な方が気分はいいものです☆

 

 

そしてタイトル通りな内容へ(^_^)/

 

今日はアンコール前の2曲のお話です♪

 

まずは18曲目!「Never Lose Our Way」♪

 

あいみん作詞・作曲・編曲の、去年1月にお披露目された曲で、2nd single『いつか』の2曲目に収録されています!よ☆

 

あいみんらしさにあふれた、聞いてると前向きな、とってもポジティブな気持ちになれる、そんな1曲です(^_^)/

 

めっちゃかっこいい曲♪だし、ね(^^)

 

ワンマン終盤にふさわしい、あつい、あつい1曲ともなっております!!

今回も、というか今回はいつも以上にあつく、!盛り上がってたように思います☆

 

できたら、じっくり歌詞を見ていただければ…と…!

CDを、2nd singleを買っていただいた方、既に持っている方には、歌詞カードを見ていただきまして。

 

残念ながらまだお持ちでない方には、あいみんのブログのこちらの記事を↓

新曲『Never Lose Our Way』歌詞

ご覧いただきたく、思います(^_^)/

 

もう自分たちの道を見失わないで、未来へ向かっていくよ…!

歌詞の精神的には、とってもおおまかに言うと、こんな感じかと!

 

歌詞を読んでるだけでも前向きな気持ちになれるし、それが歌として、あのかっこいい曲にのって聞こえてきたらそりゃもう、あつく、前向きになっちゃいますよね(*^_^*)

 

きっと、いろんな人の心に響くと思うんです♪

 

またライブで聞ける日が…それは早くとも来年になっちゃうんですが、毎日CDで聞きながら思いを巡らせながら、その日を楽しみにしていきますね(^^)

 

次の19曲目、本編としては最後の1曲は!「Brand-new place」でした~(^_^)/♪

 

5/14にこの会場、四谷ハニバさんでお披露目された、登場したてほやほやの曲、ですよ(^_^)/!

 

自分が事あるごとに「ドラマチック」な曲だと言っている、この曲♪

もうイントロからしてドラマチックですからして(*^_^*)♪

 

歌詞もこれまたいいんですよね~、ということでこの曲の歌詞もこちらでどうぞ、

【新曲歌詞】Brand-new place

ご覧くださいませ~(^_^)/

 

この曲の歌詞も、あいみんらしさに満ちています☆よね~♪

 

未来に向かって、どこまでもずっと羽ばたいていくよ(^_^)/…ちょっと拡大解釈かつざっくりすぎるかもですが、そんな風な意味に自分は捉えてます(^_^)/

 

ほんといつも、2bearふたりで作った新曲はね、あいみんのポジティブな歌詞とみかちの素敵過ぎるメロディの組み合わせが最高すぎて(*^_^*)

また素敵を曲をありがとう♪って、思いますよね☆

 

この2曲の流れでワンマンライブ終わっちゃうなんて、ないですよね~たぎった思いをもっともっと出してかないと!ってなりますってばよ(^_^)/

 

ということで、明日はアンコールの2曲のお話、させていただきますね~☆